小川麻紀子のブログ

小川麻紀子の日々~


テーマ:
口内炎ができました。小川です。

{691F1721-0B34-46D0-8A33-6D64E5ABA02D:01}

また、やります!

いつもいろんな人に囲まれててありがたい環境だと噛み締めてる木曜のよーるー!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
スーパーにて


お会計889円です。
お財布開いたら889円!!

なんかスッキリしたのでブログを久しぶりに書いてる小川です!

2年ぶりに何を書きましょうw


2016年になってました!今年の目標は素直にしました。ちなみに今考えました。


最近ようやく寒くなり冬になったなーと。

寒いですがレッスンするとあったまる( ´ ▽ ` )ノなんでセーター着てきたんだー!とか、生徒さんと着替えながら話してましたが冬ですからねwセーター着ましょう。


昨日は家で名倉スタジオの仲間と新年会をしました。
以前いただいた24年前!?1992年の公演のビデオをみんなで見ました。
もちろん私は出てません。その場にいた誰も出ていません。

先生や先輩方の若かりし頃の踊りを見てキャーキャー(≧∇≦)
そして、名倉先生の踊りを見てキャーキャー(≧∇≦)


いやはや、やっぱ先生カッコいい!!!
鼻血が出そう!


あー、あんなダンサーになりたい。もう、なってていいんですがwまだまだだな!自分!


自分もっと頑張ろう!


昔の先生の振付もすごい。もちろん今も凄いですよ!
変わらないスタイルを貫いてる強さ。リバイバルでよく踊りますがやっぱりすごい。
当時に戻って先生から直接振付されたいですが、それは難しいので…映像で振付を起こす時先生がその時感じたことや環境はどうだったのだろうか。とか妄想します。

私も少しばかり振付します。その時の身体のブームでステップや音の感じ方も違うので、先生はどんな感じじゃろうかーとか、そんなこと思いながら妄想します。

妄想妄想。



私が振付した曲がおそらくですが、そろそろ150くらいになってて(30歳ぐらいで100ちょいだったから多分だけど)、ネタも尽きてきたんですがw私の創造力という器には水が入ってますか?

水が溢れる時に振りが浮かぶ。
水が無くなったらまた足しましょう。
たまには水以外にも入れてみましょう。
コーヒー?ブドウジュース?お酒?いや、寒いからコーンスープ。

違うな。


あ、そうそう、焼き鳥の継ぎ足し秘伝タレみたいな感じで。継ぎ足し継ぎ足しの魅力。

ねぎま、鶏皮、砂肝、ぼんじり。踊る人が違えば味が違う。
私は砂肝と鶏皮が好き。
みたいな!?

と、自分に問いかけなが今年も踊りを突き詰めてもいきたいです。

いたって真面目です。


踊り以外を楽しむスペックも今年は身につけたいです(笑)

{D857298D-836F-46E6-9FEC-423D418E0FBF:01}

{F23096F4-D1BE-4816-9D0A-8394D9A98849:01}

{08CF3F75-82E3-426A-8D23-E0ECCAA148DB:01}

{4D9DB8DC-D8A2-4C55-AC54-40D22265CE3F:01}

獺祭パーティーw
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
更新いっぱいしなきゃな!
っと思っていたのにwww

有言実行できてなくてすみません。



さて、2014という文字にもすっかり慣れて、春めいてます目

あったかくなってうれしい!

けど、何着たらいいのかわからなくなってます小川です。

ちなみに、どうでもいい情報を一つ。
花粉症デビューはしてません。


はい!

と、いうわけで、最近は忙しくさせてもらってます!

振付の嵐。

キッズダンスクラスの振付や、自主公演の振付や、そのほかもろもろ・・・・。

頭の中に10曲ぐらい。ここ2か月ぐらいぐるぐるしてました。
いろんなジャンルの曲がぐーるぐる。叫び

とりあえず何曲か吐き出せたのでブログ書いてます。


はい!!!

自主公演やります!

freeline  もう5回目!


新たなメンバーも入りつつ、いい風ふいちょります上げ上げ
今はリハリハ!リハ三昧!

みなさんぜひ!!!観に来てください!お願いします☆

チケットチケットはこちらのブログでも、口頭でも!
私に言っていただければご用意いたします(^^)/


******
{71EF822B-C0A2-4490-BD8A-163417D0E089:01}



~そこに吹く風は少しつめたくてなんだかやさしい。
私はそこが好きだった。~

■公演名
Dance Live“free line” #05
『in da HOUSE!!!』

■開演日時
2014年6月7日(土) 15:30 / 19:30
6月8日(日) 13:00 / 17:00
※開場は開演の30分前

■チケット
前売 3500円 当日 4000円

■会場
ウッディシアター中目黒
東京都目黒区上目黒2-43-5 キャトルセゾンB1
http://www.woodytheatre.com/

■出演
AITOMO
imu
小川麻紀子
河内知子
川端慈
菊池まゆみ
KOME
N@O
Namy
比嘉彩恵
藤野貴世子
山川のりこ

■スタッフ
企画・演出・制作:imu、小川麻紀子、川端慈
舞台監督:君嶋伸昭
照明:平安山良伍(CAT)
音響 : 余田崇徳
宣伝美術 : imu

■お問い合わせ
Dance Live “free line”
[WEB] www.freeline-web.com
[Twitter] https://twitter.com/dancefreeline


******
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。