開運もちつき大会 | フロンティアの介護 おおがきの憩のブログ

フロンティアの介護 おおがきの憩のブログ

みなさんの役に立つことを。みなさんに活力ある人生を。
フロンティアの介護 岐阜県大垣市の住宅型有料老人ホーム おおがきの憩のスタッフブログです。

皆様、お待たせいたしました!

本日、おおがきの憩では先日告知させていただきました

「開運餅つき大会」が盛大に開催されました。

59名の方が来所され、施設の中は大賑わい!

楽しいひとときのはじまりです!


おおがきの憩のブログ

まずは、手始めに応援に駆けつけていただいた本社のスタッフさんでぺったんぺったん。

                            
おおがきの憩のブログ
施設館内にて入居者様、来場者の方々が熱く見守っています。

「むかしは、み~んな家でああやって毎年餅つきをしたんだよ。」と入居者様も懐かしそう。


おおがきの憩のブログ

さらに、施設職員による餅つきも行いました。

地域の方のご指導もあり、威勢よく掛け声が響きます。



おおがきの憩のブログ

これぞ、地域交流!

小さなお子様も参加され、順番にお餅つきを楽しまれました。




おおがきの憩のブログ

出来上がったアツアツのお餅はその場で皆様に振る舞わせていただきました。

出来立てのお餅とアツアツの豚汁で、皆様の身も心もポカポカです。



来所して頂けました皆様、ご協力いただけました皆様、本当にありがとうございましたm(_ _ )m

おおがきの憩は、これからも地域の方々との交流を大切にし、皆様に喜んでいただけるサービスを提供して参ります。




※新聞記者の方もお見えになり、本日のイベントは後日、新聞に掲載されるとの事です。

  皆様、お楽しみに!

 


本日の担当は、おおがきの憩 管理者 高木でした。


岐阜県 大垣市 住宅型有料老人ホーム おおがきの憩