病院では「異常なし」と言われたが、身体が不調 | 小笠原ハリニックのブログ

小笠原ハリニックのブログ

<うつ病・不眠・めまい・自律神経失調症・パニック障害>
自律神経の症状に効果が実感できる鍼灸整体を試してみませんか?
改善率91.7%の実績!!
都営新宿線「西大島駅」A3出口より徒歩2分。
総武線「亀戸駅」北口より徒歩8分。

病院では「異常なし」と言われたが、身体が不調・・・

東洋医学・鍼灸治療はそんな症状を最も得意としています。

 

よく耳にするけど、鍼灸(はり・おきゅう)って何?

 

鍼灸とは、鍼(はり)や灸(きゅう)で体のツボや筋肉を刺激し、体が本来もっている自然治癒力を高める伝統医学です。発祥は中国で、数千年の歴史があると言われています。

 

※ヒトの体には14本の経路が通っており、その経路上には360個以上のツボがあります。東洋医学では、 この経路の流れが悪くなることで病気につながると考えられており、経路上にあるツボは病気が現れる場所だとされています。そのツボを鍼灸で刺激すると、エネルギーの流れを取り戻し、症状をやわらげることができる という理論です。身体の悪循環を改善し、体質改善をはかることが可能となります。

 

 ----------------------------------------

すっかり夏も終わり秋らしくなってきましね。

先週の日曜日、お天気も良かったので、久しぶりに南砂探索に自転車で行ってきました。5年ぶりの南砂SUNAMO(^-^)/

ずっと行きたかったカインズホームにも行けました!

なんでも揃うカインズさん、便利ですね。

カインズホームが運営するオープンカフェでお茶してみたり、久しぶりにまったりとした時間が過ごせました。

 

まだまだ寒暖の差が激しく、お天気も不安定な日が続いていますが体調管理にはくれぐれも気をつけてくださいね。

 

 

 はり・お灸・整体の 小笠原ハリニック*
〒136-0072 東京都江東区大島3-1-16
TEL: 03-5627-6600
http://ogahalinic.com
Web「小笠原ハリニック」を検索!