DIYで恩返し④ | 20代で高利回り不動産投資に出会い→会社員脱却→大学生になったマイルドな不動産投資家のブログ

20代で高利回り不動産投資に出会い→会社員脱却→大学生になったマイルドな不動産投資家のブログ

始まりは老人介護の現場にいたときのお年寄りの言葉 『あっという間の人生だったな~』
26歳から不動産投資をスタート!!高利回り追求型の不動産投資で3年で会社員脱却を達成!!不動産投資ネタに限らず、ライフスタイルを豊かにしていく情報を発信していきたいと思います^^


テーマ:

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

先週の5日間実家に帰省。

 

 

 

 

 

 

今回はここを直して欲しいと事前にリクエストを頂くくらい、僕が実家に帰るとどこかを直すということが定番化している。

 

 

 

 

 

 

聞くと、38年前の新築時より活躍していた浴室の換気扇の動きが極端に鈍っており交換して欲しいというものであった。

 

 

 

 

 

 

物を見てみると長年の使用で埃がつまり限界な感じであった。

 

 

 

 

 

 

 

取り外すにもビスがサビサビで回せないので、下地を傷めないようバールで外した。

 

 

 

 

 

 

 

それを近所のホームセンターに持って行って同じサイズのを購入しサクッと取り付け完了。

こんなに簡単な作業なのにプロの職人のような扱いを受けるので、実はこちらも結構気持ちがいい。

 

 

 

 

 

 

 

以前施工した箇所の状況も確認。特に問題は見られなかった。

DIYで恩返し①

DIYで恩返し②

DIYで恩返し③

 

 

 

 

 

 

 

おそらく同居をしていれば親も家の直しをお願いしてこないだろうし、こちらも積極的には直そうとは言わないと思う。

 

 

 

 

 

 

離れて生活しているという距離感が素直に頼ったり応えたりという良い関係のきっかけになっているんだろうな。実家の修繕を通してそんなことを感じました。

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

▶▶OGAの不動産投資相談

▶▶Facebook

▶▶シェア伝説ネクスト

 

 

 

 

 

 

 

 

大学生兼不動産投資家さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス