仕事のゴール設定 | 20代で高利回り不動産投資に出会い→会社員脱却→大学生になったマイルドな不動産投資家のブログ

20代で高利回り不動産投資に出会い→会社員脱却→大学生になったマイルドな不動産投資家のブログ

始まりは老人介護の現場にいたときのお年寄りの言葉 『あっという間の人生だったな~』
26歳から不動産投資をスタート!!高利回り追求型の不動産投資で3年で会社員脱却を達成!!不動産投資ネタに限らず、ライフスタイルを豊かにしていく情報を発信していきたいと思います^^


テーマ:

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

僕は26歳の時に介護の仕事をしながら不動産の仕事を始めた。

 

 

 

 

 

 

理由は漠然とした不安が常にあったから。おそらくここの時点で収入やポジションに満足していれば、他で収入を得ようという考えには至らず、至ったとしてももっと時間が経過した後だと思っている。

 

 

 

 

 

 

副業のほうで収入が増えてくると、毎月100万円のキャッシュフローが欲しいという具体的な目標が定まった。今考えてみればその数字目標に根拠はなくキリのいい数字だったからだと思う。

 

 

 

 

 

 

現在は副業だった仕事が本業となり、家賃収入も増え十分に満足できるな状態になっているが、一つ心に引っかかっていることがある。それは、仕事とプライベートの境がない状態に陥り、ほとんどが仕事中心の関係性に縛られているのではなかということ。

 

 

 

 

 

 

全てということではないが、自分でリスクをとって仕事をするようになりそういった尺度で人をみてしまうようになったことが増えたような気がしている。また、取り組んでいる仕事も同じことの繰り返し感が年々増してきているし、他の仕事への興味も今のところ一切無いので何かのループに入っている感覚が強くなってきている。

 

 

 

 

 

 

こういう部分が引っかかっていて、ここをクリアにするには仕事を辞めるのが簡単でシンプルだという考えに至った。なので、45歳までに仕事を辞めることを決意。辞めるというのは所有不動産も全て処分し仕事に対してのリスクや借金をゼロにするということ。

 

 

 

 

 

 

なぜ45歳(あと9年)なのか。それは今の調子で無理せず事業を進めると目標の預金額への到達が一応計算できた為。45歳より早くそこに到達すれば辞めます。

 

 

 

 

 

 

その後はその預金を毎月一定額まで使えるという状況にし、切り崩しの生活を送りたいと思っている。そこで経済活動以外の部分でやりがいのあることを見つけ取り組んでいければなと考えている。

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

▶▶OGAの不動産投資相談

▶▶Facebook

▶▶シェア伝説ネクスト

 

 

 

 

 

 

 

 

大学生兼不動産投資家さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス