airbnb 〜ダブルブッキング〜 | 20代で高利回り不動産投資に出会い→会社員脱却→大学生になったマイルドな不動産投資家のブログ

20代で高利回り不動産投資に出会い→会社員脱却→大学生になったマイルドな不動産投資家のブログ

始まりは老人介護の現場にいたときのお年寄りの言葉 『あっという間の人生だったな~』
26歳から不動産投資をスタート!!高利回り追求型の不動産投資で3年で会社員脱却を達成!!不動産投資ネタに限らず、ライフスタイルを豊かにしていく情報を発信していきたいと思います^^


テーマ:





人気ブログランキングへ






夏休みに突入したのでマイルを使い大好きな福岡に行ってきた。福岡はたまに行きたくなる場所で、年に2〜3回は訪れている。






福岡の良いところはなんといっても空港からダウンタウンが近いところ。空港から外に出た景色が空港の景色ではなく、普通の駅の景色なので違和感を感じる。






宿はairbnbを選択。天神界隈の立地がリッチな場所を抑えていた。が、なんとダブルブッキングが発生し宿泊できないという連絡がホストのトムから入る。






急なことだったのでびっくりしたが、トムはまず「私の人為的なミスです」と真摯に謝罪。そして、






・近所で代わりのホテルを探すこと(お時間と希望があればOGAのほうでも探していただいても構わない)
・今いるところからホテルまでの移動はタクシーを利用してください
・airbnbの宿泊は返金処理をした。代わりのホテルとタクシー代は領収書の写真をおくっていただければ即日返金処理を行う






という内容の提案をいただいた。






その後、トムと連携をとりながら近所のホテルを検索。無事に宿を確保することができた。そして直後に立て替え分の返金処理がなされた。






人間はパーフェクトでないのでミスをしてしまうもの。でも重要なのはそのミスをしてしまった後の言動であり、相手はそこをみている。






今回の場合、最初の段階で「ネットのシステムちょっとおかしくて〜〜」や「事務の者が〜〜」などのような言い訳じみた入りだった場合、たとえ結果が同じだとしても何か違った感情が残ったのではないかと思う。






代替えで用意していただいたホテルで寝る間際、僕はトムに感謝していた。また一つ、福岡でのいい思い出ができた。






いつも応援クリックに感謝^^

↓ ↓


人気ブログランキングへ


▶▶OGAの不動産投資相談

▶▶Facebook







大学生兼不動産投資家さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス