絶対に100切りしたいビジネスマンゴルファーへ

 
おはようございます。
 

 

今日から寒くなるようですよ

最高のゴルフ日和になるといいですね〜😊

 

【トップの位置をもっと低く】

 
昨日も書いたように
今腰痛でクラブを振ることができません。
少しずつ良くなってきたので
明日我慢すれば日曜日から振れるようになる気がします。
 
だから今は、私の大好きな
ザンダー・シャウフェレ選手のスイングを研究しています。
 

 

これは新しい動画ですけど

これを見ながら研究中

 

この動画を見ながら気がつきました

それはトップの高さの違い

 

シャウフェレのトップは

そんなに高くない

それに比較して

私のトップはかなり高い

 

この動画を見てもわかるように

私のトップの位置は耳の位置ぐらいに

左腕が上がっています

 

それと比較してシャウフェレは

右肩の高さぐらい

 

もしかしたら、私のバックスイングで

体が伸び上がり

前傾が崩れるのは

このトップの位置の高さにあるのではないかと

考えているのです。

 

ただ今はクラブを振ることができないので

まずはイメージトレーニングから。

 

あ〜あ、早くクラブを振りたいな〜