鬼葬先生の次回作にご期待ください。 | イルーナ戦記 鬼葬@忍者王ブログ
祝!










エピソード3完結!








ラスボスのウーベルは確かに強いけど、でも「ラーアトン」ほどの衝撃も無かったですね。

インテル忍者でも「ビショ様」が居れば連戦可能と思います。



でもまぁ自分はもうソロしかやらないんで(^_^)





とりあえずボスの話は一旦置いといて、本日はエピソード3終了現時点での最強のインテル装備を晒すぜ!





まずは【武器】



ゲールクロー◇◇ラーアトン×2 ⭐️固定物理4




これ一本で充分です。



ドラグヴェリオ◇◇


こちらは現時点、水属性に対しては「サウロファングL2◇◇」以上の威力があります。

確かに「ゲールクロー」より討伐が僅かに早い時はあります。



しかしながら「ラーカス戦」や「リヴァイアサン戦」等は赤うさ頭巾を如何に早く発動させるかが討伐速度に大きく影響を与えます。



はっきり言います。



ゲールクローの方が使いやすい。



回避↑もついてる時点で「サウロl2◇◇<ゲールクロー◇◇」と言い切れるのはもう間違い無いんですよ。





次いきましょか。





【体装備】



イラ◇インテルフィケ⭐️攻撃力5




今更説明不要1択の組み合わせ。





【追加装備】

クリムゾンバンド◇ラーアトン⭐️自動4
赤うさ頭巾◇ラーアトン⭐️自動4
装飾⭐️自動5





こちらも今更説明不要ですね。

他にあえて用意するとするならば‥

・強化バルバロティタ◇ラーアトン⭐️自動4(スタン対策)
・ソフィスグラス◇ラーアトン⭐️自動4(マモネア対策)

あたりでしょうか。





【特殊装備】



猛進の腕輪◇光の戦士⭐️固定物理5




今のところ一番オススメです。



今後の実装次第では

・匠気の腕輪◇ジャオエル

これが面白くなりそうです、間違いありません。





アルクリスタ配列



「猛進の腕輪」を使う為と「オートスキル発動率」の底上げの為、青2紫6です。

使用アルクリスタは

▲マモネア
▲冒険者
▲ウーベル
▲ヴァルティア
▲ツチノコキング



「▲ヴァルティア」と「▲マッスル」はどっちでもいいですが、自分は「絶対回避2%」をとりました。



「GWイベ」は確かに犬のウソコみたいなイベントでしたが、お陰様で「▲ウーベル」が使用可能になりました。





ありがとよウソコ。





ちょっと物足りない気もするけど、インテル忍者としてはこの組み合わせが現時点最強と自信をもって言えます。



「エピソード3の後半でゴミになる」とも言われてきた「インテル忍者」ですが、終わってみれば全然。



まだまだ強いですよ。










でも「ここから先」があるかどうかは別の話なんです。



現時点既に「サウロファングL2◇◇<ゲールクロー◇◇」である以上、インテル忍者は「ナスタチウム」の実装により火力が完全に頭打ちになります。



ここから「乱舞装備」に手を出すも良し「新しい型」を模索するも良しですが‥



別に無理して遊ばなくていいんじゃねーの(^_^)



と自分は思います。





「イルーナ戦記」は良い意味でも悪い意味でも、「完成されたゲーム」です。



自キャラが「頭打ち」状態になるのも言うたら「自然の摂理」です。





それはそれで良いじゃねぇか





気分が乗らない時はダジャート10回して落ちても良いし、フレと喋るだけ喋って落ちても良い。







「引退」なんて大袈裟な事する必要も無ければ、自分が好きな装備を無理して捨てる必要もない。





自分はこのままダラダラ遊んで、そんで時期が来たらまた「最強忍者」を目指すよ(^_^)










ここがスタート地点。










そう










俺たちの戦いは、これからはじまるんだ!