その気になれば夜通し釣りができる週末がやってきました(笑)


どこに釣りに行くかってよりも、何を狙うかで悩みました。


とりあえずメバル、ヤリイカ、ソイの準備して海へ。



メバル狙うにはイマイチ風が弱い様な...


ソイには波っけが足りません。


ので、雨降った後で渋いだろうけどヤリイカへ。


予報では南西のち西南西の風とのこと。


南~南西の風ならこの前の漁港が追い風になるんですが、西南西に変わるならばと西~西南西の風の時にそこそこ釣れた磯に入りました。


澄んでるわけでもなく濁ってるわけでもない感じの海色でした。


予報通り南西の風で斜め後ろから風が抜けていきます。


横に人が居ないので斜めにキャストしてしゃくっていると、18時?のチャイムの直前に1杯。


一時間後にしゃくったら乗ってたがリーリング中に抜けて1バラシ。



以上でした(笑)


20時になっても南西の風のままのうえ、流れが風と間逆になって足元でエギ+リーダーまで逝ってしまったので終了しました。



男鹿で釣るのだ!


土日はヤリイカ釣り場が鉄火場wと化すので、ヤリイカには行きません。


ヤリイカで入れ乗りを経験しないままメバルにシフトする事になりそうです。