乗降りの時の段差と隙間が意外と大変そうですね。
ベビーカーの車輪がドアに挟まったり、
電車とホームの隙間に車輪が落ちたりと、
危ない場面を良く見かけます。


それと、車内で意外とスペースをとるので、
利用している人は肩身の狭い思いをしたり、
通路を狭くしてしまうので気をつかったりと、
結構大変です。


逆に、全然気にせず、通路をふさいでいる人もいて、
そういう人は周囲の邪魔になって大迷惑です。


そんなことが今では当たり前になっていますが、
もっと便利なベビーカーとは車椅子はないものでしょうか?


ネットではこんなのもありましたが、
実際には見たことないなぁ


babycar01a.png