桜、開花宣言! | 初心者おじりんのテナーサックス

初心者おじりんのテナーサックス

自己満足でテナーサックスを吹いているおっちゃん

ど~もで~す。

 

花粉さえ飛ばなければ、Goodな季節だなぁと感じている、おじりんです。

アレ●オン20が手放せません。

 

さて、今日も愛知県はイイ天気でした。

当家の桜も3日前に開花しました。

 

 

2分咲きといったところでしょうか。

満開は週末ではないかと思っています。

今年は毛虫対策で、薬剤を巻いております。

今年の毛虫野郎、どれだけ防げるか楽しみです。

 

今日は、次女・ミッチョンと約束していた科学館に遊びに行きました。

場所は名古屋市科学館です。

特別展で『恐竜の大移動』を開催しておりまして、行って参りました。

 

最初はやはり、プラネタリュームでしょう。

この科科学館、世界最大のドームでして、35mあるそうです。

5・6年ほど前にリニューアルしました。

 

依然の投影機は、これ。

 

鉄アレイのような形でした、

 

現在は、これ。

 

開始10分後、寝ました。そして自分の『んがっ』で起きました。

ミッチョン曰く、あちらこちら聞こえたそうです。

シートの心地よさに加え、絶妙な語り。

疲れている体に『寝てイイよ』と言わんばかりの状態でした。

 

 

その後、6階から2階まで展示を一気に見学。

午後から、本日のメインイベント『恐竜の移動』を見ました。

 

 

代表的な恐竜『テラノサウルス』です。

これが本物の化石かどうかは分かりませんが、

こんなものが地上を走り回っていたかと思うと、

恐怖を感じます。とにかくデカイ!

 

朝8時に自宅を出発し、帰宅したのが午後4時30分。

お土産を買わされ、最終的に、1日で福沢さん1名が

財布から立ち去っていきました。

 

でも、楽しかった~。

 

とにかく疲れました。

皆さんのブログにコメントしようと思いましたが、限界です。

元気な時に、拝見させて頂きます。

明日も早いので寝ます。

 

サックス、吹きて~~~

 

最後まで読んで頂き有り難う御座います。


   上手く演奏しようとするな。
 
            思いっきりヤレ!
 
では、また。