こんにちはおふねです。

 

 

題は今日の短歌なのですけど、なんだか短歌を始めた頃に作った歌を見返したくなってのんびり眺めています

 

 

前にも書いたかもしれないですが、

最初は二人で作ってみましょうかって言ってたのですけど、ちょうど朗読にきてくれるようなった方にまた声をかけて、3人からのスタートだったのです。

 

 

歌会って言っても二人だったこともあったんです。

それでも続けていけてるのが嬉しかった。

 

一人づつ仲間が増えていって、それがとても嬉しかった

 

歌集も作って、喜んでくれるみんながいてくれて、本当に感謝ばっかりです。

 

 

本当です。

 

 

こんなふうに書くともう辞めてしまいそうだけど、そうじゃなくて、もうすぐREALITY初めて2年になるから、よく頑張ったな〜って少し浸ってみました照れ

 

 

 

色々あるけど。。。

本当に凹むこともあるけど。。。

 

 

ちょっとのんびりしたら復活です

 

 

 

イグアナの日向ぼっこに付き合って命の進化の元に触れたい

 

 

はい

のんびりヒマワリ

 

この短歌は「恐竜」ってお題の時に作った歌です。

短歌始めた最初の頃の歌なんですけど、ちょっとあったかくなります

 

 

日向ぼっこしたいですね〜

今度お散歩がてら行こうかな〜

 

 

うんうん

 

 

よし、今日も頑張ります!

 

 

 

では、またです!

おふねでした