こんにちはおふねです

 

 

今日のREALITYの歌会のお題は「とり」でした

 

 

「とり」と言われると「鳥」って思うのですけど

前日の枠で平仮名だったら意味が広がりますねって話があって、それもそうだと思ったのです。なので「鳥」ではない

「とり」の歌を作りたいと思ったのでした

 

 

こういうの好きなんです

うまく出来とは限らないのですけど。。。

 

 

 

でもなかなか頭を巡らせるだけで閃くタイプではないので

やっぱりこういう時はお散歩です

 

いえ、今日は買い物ついでだったのですけどw

 

 

 

今日は本当に暑かったですよね〜

夏みたいでした

 

なんとかもっていた、もう葉桜になってる桜の木が

花を散らせるのに忙しそうで

それが少し残念でした

 

 

そこで一首でした

 

 

葉桜に夏の陽気をとりなして小道の散歩に花の後追い

 

 

 

今年の桜は持った方なのはわかっているけど

散っていくのはいつも少し寂しくなりますよね

 

あ〜もう葉桜なのだなって

見上げるともう次見る時は花がなかったりもするから

 

 

でも今年の桜も綺麗でした

また来年ですね

 

 

では、またです

ありがとうございました

 

おふねでした