ダブリー?? | 大船MAP のしばたの麻雀何切る質問日記

大船MAP のしばたの麻雀何切る質問日記

麻雀の何切る問題を毎日(に近く)更新していきます!
実際にあったことをメインに載せていきますね!
どうぞ、見てやって下さいm(_ _)m

こんばんわ!!ブログの更新が遅れがちな柴田です!!


今日は僕の一番好きな牌をUPします!!


大船MAP のしばたの麻雀何切る質問日記

盲牌のしやすさ、気持ち良さ、色味、うーんどれをとっても文句なし!!


てか、たまに盲牌で赤ってわかるときありますよね!あれってなんなんでしょう…毎回じゃないし…




というわけで今日の何切る!!


南1局、親番、8400点持ちダンラス目。ドラ西、配牌。


1233355s678m2345p


うーん、悩ましい。ダブリー?1s?3s?


ピンズが連続系なのがポイントかと。テンパイ外すにしてもタンヤオ思考なら1s、ピンフ思考なら3sって感じでしょうか。


僕は悩んだ末…










ダブリーしました!!!


なんでかって???


ダブリーは天からの授かりものってお母さんが言ってたからです!!


結果は手変わりするより先に5sツモって2000オールツモアガリでした!!!


まあ一発目のツモは赤5mでしたが(笑)


みなさんの意見お待ちしておりますm(_ _)m


ではまた明後日!!(* ̄▽ ̄)ノ~~