オーラスの気に食わない入り目 | 大船MAP のしばたの麻雀何切る質問日記

大船MAP のしばたの麻雀何切る質問日記

麻雀の何切る問題を毎日(に近く)更新していきます!
実際にあったことをメインに載せていきますね!
どうぞ、見てやって下さいm(_ _)m

こんばんわ!!今日も更新します柴田です!!


今日は写真はないですがまた実戦譜からの何切るです!!


MAP!!MAP!!MAP!!



大船MAP のしばたの麻雀何切る質問日記-1371686709513.jpg

オーラス親番、トップと9100点差の3着目、10巡目での牌姿です。


22234p3445m2345s


ドラ西、ツモ1s


場況では、マンズが安く、2m6mが1枚、3m5mが場に2枚ずつ見えています。

ソ―ズはかなり場に高く、ほぼ見えていません。


ここで、全てを失う1sを引いてきました。。。


さあ、あなたならどうします??


4m切りリーチかツモ切りの2択かとは思いますが。。。


実戦では、僕はイラッと来てツモ切りました!!


そして次のツモがなんと。。。









6s!!!!!!!


危うく卓をひっくり返すところでした(笑)


さらにイラッとして一貫性もなにもなくフリテンリーチを敢行し、あえなく流局しました(笑)


あなたならリーチしますか??僕は間違ってたんですかね??(笑)


皆様のご意見お待ちしておりますm(_ _)m