とりあえず1日おきにします!(笑) | 大船MAP のしばたの麻雀何切る質問日記

大船MAP のしばたの麻雀何切る質問日記

麻雀の何切る問題を毎日(に近く)更新していきます!
実際にあったことをメインに載せていきますね!
どうぞ、見てやって下さいm(_ _)m

こんばんわ!!MAP大船店の柴田です!!


久しぶりの更新なので前回のもあまり見て頂いてる方がいらっしゃらないとは思いますが、気にせず続けて行きます!!


今週中には店内での告知もはじめなくては…


と細かい大人の事情は置いといて!!


今日は実戦譜からいきます!!


柴田の配牌↓



大船MAP のしばたの麻雀何切る質問日記

東1局原点持ち、配牌です!!ドラは6p!!


皆さんなら何切ります??


8p切りは7p引きが痛いし、リャンメンには手をかけたくないけど赤も切りたくないし…


で、僕は!!


8s切りました!!!


赤もドラターツも切りたくないし、赤使い切りたい!!という1打です。


なぜ2sじゃないかというと、すんごくうまくいけば567の三色になるかなと思ったからです!!!


先に5pとか7pとか6sとか引かないとなりませんが。(笑)


実際は2巡目に6sひいて簡単になり、じゃあ赤赤でいいや~と8p切り。


4巡目に1p引きリーチの1s一発ツモ!!3000・6000の3枚になりました~


はい、ただの自慢話でした!!


ではまた明後日~!!!