ぼやき | おふくの来た道進む道

おふくの来た道進む道

はじめまして
おふくと申します。
就職してから約30年、がむしゃらに突っ走ってきたけれど、気がつけば最近新卒入社した子とたいして変わらない基本給に唖然茫然。
なんとかしなくっちゃ、と悪あがきする日々、そしてそこに至る日々を記録していこうと思ってます。

おふくです。

昨日、白鳥🦢が飛んでいる姿を見ました。小春日和に「早く帰らなくちゃ」って飛び立ったのかしら?でも、まだ2月!!早すぎじゃね?


私はアラフィフです。そして、ストレスがかかっていても自覚なく持ち堪えていて、ついにグロッキーするタイプです。というか、タイプでした。


アラフォーを超えたあたりから、ストレスがもろストレスとして、不調となり現れるようになってきました。


今になって、若い頃から疲れると出現していた不調は、実はストレスからくるものだったのか、と実感することが増えました。


ちなみに私は、喉や耳の痛みに出ます。残念ながら、食欲不振にはなりません。むしろ、食べ過ぎて丸くなってしまいます。今は、血糖値が上がり、危険⚠️です。


自分の不調を察知できるようになったことは、とても便利です。早めに対策を打つこともできます。

その反面、無理が効かなくなっており、歯痒さも増えましたえー


無理せず、体を労わりながら過ごしたいですねクローバー