青の竜舌蘭(リュウゼツラン) | ひとりごと

ひとりごと

日々のこととか。備忘録。


たくさん、開花しそうなのがありました
 

 
 下のほうがすこし咲いているものもありました

 
 逆光〜…(;´д`)

 
 離れたところにも3つほど咲きそうなのがありました

 
数十年に一度の開花、と言われていますが…
よく見かける気がする。。
そんなに珍しいものでもないのかな?

今年はいろんなところで開花しているみたいです

江の島の植物園のなかのアガベも
開花しているみたい(*´∀`*)

探してみたらもっとありそうです
 

上の写真のリュウゼツランは、
足柄の大井町のビオトピアの敷地内でした