パワースポット | ひとりごと

ひとりごと

日々のこととか。備忘録。

 
 
わたし的パワースポット「奇石博物館」へいってきました車
ひさしぶり。。。半年ぶりくらいかも
 

 
春休み期間の平日ということで・・・
平日とはいえ、すごく人いっぱいでした~
宝石さがし体験のところは、外エリアも開放するくらい
人いっぱいでした
 
そういえば
タクシーで来ていたひともいましたよ~
帰りもタクシーなのかなぁ...?
 
 
そんな人混みの中、宝石さがしではサイコロ計4つ見つけられました

銅3つ( ̄▽ ̄;)

でも誕生石のアクアマリンもゲットできてうれしー!

 
 
 
年パスがあるので博物館もひとりでちょっと見学

 
なぜか、うん○の化石がいっぱいあるんですよね。。。

 
三葉虫

かわいい(´・∀・)

 

 

 
あまりよくわからないのですが、誕生石が増えたそうですキラキラ

 
3月の誕生石

アクアマリンは知っていたけれど・・・

アイオライトと珊瑚とブラッドストーンも3月の誕生石みたいですキラキラ

 

ブラッドストーン?って初めて聞いた名前だなぁ・・と思ったけど

SiO2ということは石英ということですね。。。こういうのもあるんだな~

(石英というと、水晶とかアメジストとかローズクオーツとかのイメージ。。)

わたしはアクアマリンとアイオライトが好みの石ですニコ(心底どうでもよい情報)

 
 
奇石博物館を出たあとは・・・
 
 
場所を移動してお弁当タイム
この日もオット作「俺の弁当」をいただきました

おいしかった!ごちそうさまでした!

 
 
朝霧フードパークで
デザートタイム

 

濃厚でおいしー!

 
お買い物タイム

ここの芋けんぴが美味しいんです。。

 

富士山は・・・

 
 


少し見えました(*´ー`*)

 

そして温泉に寄って帰宅車

 

ひさしぶりのお出かけでした音譜

 

 

この日のお買い物

博物館で購入した本と、瓶がかわいくて買ったお菓子と芋けんぴ

 
 

 

オカメインコオカメインコオカメインコ