買い物帰りのおみやげ | ひとりごと

ひとりごと

日々のこととか。備忘録。

 
最近、
忙しいということは決してないんですけど・・・
 
普段あまりやらないような場所のお掃除とか
「年末くらいはちゃんとやっておこう・・」
「このタイミングを逃すとずっとやらなそうだからやっておこう・・」
っていうのがいくつもあって
やり始めるとあっという間に時間が過ぎ去っていたり・・
 
買い物に行けば
「クリスマス用にこれ買っておこう・・」とか
「年末年始用にこれ買っておこう・・」とか
そういうのがたくさんあって
腕がちぎれそうになりながら帰ってきたり・・
 
年賀状も
もう数年前からこちらからは出さないで
来たところにだけ送るスタイルにしているのですが
(最近年賀状やめるひと・やめたいひとも増えたので...)
少しだけの年賀状だとしても
「ねこ様の写真入りにしたい・・」と
せっせと作ってしまったり・・・
 
さっきも
クリスマス用にお菓子(簡単なやつ)、作っておこう・・
って作ったり・・
 
なんか12月って本当に慌ただしいですよね~。。。
(掃除とかは普段からちゃんとやっておけば
年末にがんばる必要はない、ってわかっているのですが・・
がんばれない。。)
 
もう12月も21日・・
師走と書いて「しっそう」っていう感じがします・・
 
買い物帰り

ご自由にお持ちください的なものがあったので・・
 
スプーンいただきました

アイスクリーム食べるときにつかいます(*^^*)