横須賀 本町会館の鏝絵 | ひとりごと

ひとりごと

日々のこととか。備忘録。

 
所用があり横須賀へバス
 
気になっていた
本町会館の鏝絵を見に立ち寄りました走る人

 

 

鳳凰の鏝絵

 

 

 

町の繁栄を願ってのモチーフだったようです

 

左官職人さんの技術、芸術的でした

 

 

 

街を歩いていると

横須賀らしい雰囲気のマンホールがちらほら。。

 

スカジャン。。

 

 

ペリーさん。。

 

 

お花の自販機もあったり

 

 

横須賀、もっとゆっくり散歩しに行ってみたいです走る人

 

 

 

逗子で人気のアイスクリーム屋さん「クレマホップ」があったので

 

ピスタチオとチェリークッキーのダブルを食べてみた

 

まいうー!

 

あとは

有名なハンバーガー屋さん「HONEY BEE」の隣にある

シナモンロール屋さんで

 

シナモンロールを買ってみたところ・・

 

 

レンジでチンしてから食べるシナモンロールでした

 

 

アメリカのお菓子の甘さ(つまりとても甘いということ)に

オットは2口でギブアップ( ̄▽ ̄;)

 
わたし(甘党)は美味しくいただきましたー
 
ごちそうさまでした!