4/26(日)|漫画偏差値向上委員会 発足 | 大部恭平ブログ 「おぶログ」

大部恭平ブログ 「おぶログ」

おぶきょのブログ、おぶログ。

今日は久しぶりに自転車で長めな時間を往復する用事があって、太ももが心地よい痛みを感じています。

 

(配信の際、スマホを立てる位置を見つけご機嫌の記念撮影)

 

 

 

そういえば、昨日noteで漫画のことを書いてみたら、クソほどつまらないスカスカの記事になってしまい、自分の漫画偏差値が0であることを知りました。。(漫画偏差値?)

 

 

そこで勇気を出してツイッターの中に生息するであろう【心優しき】みなさまに、漫画偏差値0の僕にあなたのおすすめ漫画を教えてください」とお願いしてみた。

 

 

 

(漫画偏差値ってなんなん?)

 

すると、

世の中には心優しい漫画偏差値の高いみなさまから、たくさんの《おすすめ漫画》を教えていただきました!!!

それがこちら!!!

 

【おすすめ漫画一覧】

※リプ原文ママにつき、タイトル表記とか違ったら完全僕のせいです。すみません。

(※そして重複しているかもしれませんが、なにせ漫画偏差値0なので何卒ご容赦くださいこれからちゃんと覚えます。

 

ゼブラック

ハイキュー‼︎

寄生獣 

ジョジョ

ワンピース 

ハンターハンター 

無限の住人 

銃夢 

スラムダンク 

マスターキートン 

カイジ 

銀と金

キングダム

ナルト

文豪ストレイドッグス

スラムダンク

あひるの空

DAYS

ラストイニング

大正処女御伽話

3月のライオン

彼方のアストラ

幽遊白書

犬夜叉

鋼の錬金術師

デスノート

バガボンド

東京グール

バクマン

レベルE

食戟のソーマ

トリコ

ドメスティックな彼女

 

違国日記

よつばと!

鬼滅の刃

夢中さ、きみに。

人間のいない国

映像研には手を出すなっ!

式の前日

G戦場ヘヴンズドア

BASARA

天は赤い河のほとり

セーラームーン

彼氏彼女の事情

神風怪盗ジャンヌ

宇宙兄弟

ジャイアントキリング

聖☆おにいさん

風の谷のナウシカ

赤ちゃんと僕

最遊記

暗殺教室

時計仕掛けのりんご

ゆうはく

ハンターハンター

ワンピース

デスノート

ラッキーマン

世紀末リーダー伝たけし!

ブリーチ

20世紀少年

あしたのジョー

フランスはとにっき

あずまんが大王

 

----------

 

以上の漫画のおすすめをしていただきました。

一夜にしてこの量が集まりました。いや、

 

漫画偏差値高い人たち、すげえ。。。

 

まずはみなさまの優しさにとても感動しました。震えました。

そして同時に、「この量の漫画を全部揃えるとしたら、総額おいくらなのだろうか」と感じました。震えました。

 

 

でも、せっかくおしえてくださったこれらの漫画は、

責任をもって全部チェックしてみようと思います。

 

 

1つずつ調べて読んでみて、読み終わったら、noteに読書感想文を書きます

でも、もし読んでみて「自分と合わないかも……」ってなったら諦めちゃうかもです、その時はごめんなさい。

 

 

というわけで……。

漫画偏差値0マンこと私おぶきょは、ここに、漫画偏差値向上委員会 発足 を宣言します✋

(心の中のおぶきょさん:おいおい大丈夫か……?)

(もう一人のおぶきょさん:言わないとやらないかもしれなくて怖いんだよ)

(最初の心の中の人:あーそういうことか)

 

 

 

早速、明日Amazonで何かポチってみようと思います。

もしAmazon以外の漫画を購入すべきサイトがあったらおしえてください!!

 

 

『GWおうち時間』充実すること間違いなし。笑

 

 

たのしみーーー!!!

 

 

みなさんも素敵な『GWおうち時間』をお過ごしください!

 

 

では!!

 

 

 

 

 

 

---------------おしらせ---------------

 


おぶちゃプレゼンツ「おぶcafe-on line-」

 

 

おぶきょと一緒に“自宅でお茶”でませんか?
会場は各々の自宅!
なかなか行けないカフェに、カフェ好きのおぶきょがオンラインカフェで皆さまをおもてなし!
おぶきょを置いてけぼりでお話してもOK!笑

日頃の出来事をお話ししたり、最近はまっているものを報告しあったり、悩み相談をしあったり。
新たな友達の輪が広がったりしたらもう最高ですね。

「おぶcafe-on line-」がみんなにとってハッピーなものであることを願って。
少しでも参加してくれた方の心が晴れたら嬉しいです。

大型連休、みんなで“自宅でお茶”を楽しみましょう♬


【ゲスト】
4/29(水)12:00〜 野呂桃花
4/29(水)13:00〜 高宮隼人
4/29(水)15:00〜 鈴木莉菜

4/30(木)12:00〜 高宮隼人
4/30(木)13:00〜 tamico.
4/30(木)15:00〜 野呂桃花

image


■■ルール■■
・各回40分限定です。
・マナーある振る舞い、発言をお願いいたします。
・公序良俗に反する行為や発言があった場合は、運営に報告の上、ご退出いただきます。
・ホストオーナー以外は音声のみの参加とさせていただいております。
・演者へのプライベートな質問、他の参加者の方が困るような言動は一切NGです。楽しい時間づくりにご協力ください。

 

詳細・ご予約はこちら

 

---------------つぎもみてね---------------

 

 

note更新中!

image

《スキ・フォロー・サポート》お待ちしております♬