こんにちは、ネコねこへびです。


私の部活は今度新入生歓迎会を開きます。なかなかの人数が入部して下さり、安堵しています。

そういえば私の同期には、4月頃になると毎年欠かさず


「今年は俺のお眼鏡に叶う女子は入ってくるかな?(ニヤリ」


と言い出す男性がいるのですが、彼自身は未だかつてどの女子のお眼鏡にも叶って来なかったらしく、寂しい青春を過ごしているようです。



さて、本日ご紹介する商品はこちらです。


KINGJIM SCANNOTE


ノートをデータ化して保存するという商品が近頃流行しだしていますね。そんな中、スキャナーで取り込むことを前提にしたノートがこのSCANNOTEです。


このノート最大の特徴は、ノートに切り込みが入っていることです。この切り込みのおかげで、裁断機などの道具を一切使用せず素手のみで綺麗にノートを切り離すことができます

そしてそのあとはスキャナーで取り込んでしまえば、簡単にデータ化することができます。


同社のショットノートなど、スマホを使用して取り込むノートはページ一枚ずつを撮影して取り込んでいきますが、この商品はスキャナーに切り離した部分をまとめて取り込みます。

つまり、受講していた授業のテスト直前や、1年間の授業が終わった後など、節目になってから取り込めば、取り込み作業自体は一度で済むのです


取り込んだ後はEverNoteなどを使用して効率的にまとめて使うことができます。

ドキュメントスキャナを持っている方には、かなり便利な商品ですね。


商品は、グレーの横罫線タイプと茶色の方眼タイプがあり、それぞれセミB5、A5の大きさがあります。


お値段は、セミB5が定価税込\220、A5が税込\210です。



当店では定価より1割引セミB5を\198で、A5を\189で販売しております。javascript:void(0)



実際にどれぐらい切り取り易いのか、また商品の外観などは、下に表示される動画を御覧ください。

以上、ネコねこへびでした。


オフィックス駒澤大学店