8月20日、カウンセラーズ・フェスタ in 東京にご来場頂き、ありがとうございました。 | 恋と仕事の心理学@カウンセリングサービス
2017-08-23 20:48:18

8月20日、カウンセラーズ・フェスタ in 東京にご来場頂き、ありがとうございました。

テーマ:カウンセリングサービス

8月20日に開催されましたカウンセラーズ・フェスタ in 東京にご来場頂きました皆様、誠にありがとうございました。

 

たくさんの方にお越し頂き、心から感謝しております。
7名の講演者が「カウンセラーが語る『私はこうして癒された』」という共通テーマで

 

講演1 森川陽介 『1人のパートナーと何度も恋に落ちる方法 ~ダメンズが恋愛カウンセラーになった理由~』
講演2 やなぎあこ 『それでも人生は変えられる ~離婚、自己破産、生活保護から「よろこび」を生きる~』
講演3 土肥幸司 『人生のどん底から救ってくれた偶然の出会い ~それぞれが掛けてくれた言葉・思い~』
講演4 三枝みき 『天からの贈り物』
講演5 松尾たか 『ひとつひとつを積み重ねて今がある ~自分を許して仲直りする~』
講演6 沼田みえ子 『妻として1人の女性として再誕生できたわけ ~もう1度キラキラを取り戻す方法~』
講演7 大野愛子 『もう一度あの日に戻れるのならば』

 

というタイトルで、それぞれのエピソード・解釈などを交え、講演させていただきました。

クイックカウンセリングでは、参加して下さった皆さんと和やかな雰囲気の中で、たくさんの交流をさせていただき、大変嬉しく思っております。
講演後の懇親会(打ち上げ)にもご参加頂き、とても楽しい時間を過ごすことができました。

 

青色四角青色四角青色四角青色四角青色四角青色四角青色四角青色四角青色四角青色四角青色四角青色四角青色四角青色四角青色四角

 

また、お客様にはアンケートの記入にご協力頂きまして、ありがとうございました。
寄せられたご意見・ご感想等は、今後、より楽しんでいただけるイベント作りに活かしたいと思っております。

ご回答いただいたアンケートより、掲載許可を頂けた感想の一部をご報告させていただきます。

 

・実体験を聞けて、感情が伝わってきて、良かったです。
・違ったタイプのカウンセラーさんそれぞれのお話が聞けてとても良かったです。
・テーマ的にカウンセラーの皆さんの一番つらい時期を話されたので、気持ちがこもっていて、感動することも多く、ためになる部分も多かったです。
・クイックカウンセリングで自分と同じような悩みや違った意見などが聞けて良かったです。
・感情のこもったストーリーをたくさん聞くことができ、心が動かされました。
・お一人お一人のとても苦しい逆境から現在の状態へと辿り着かれたお話は、ドラマの様でとても感動的で、大変有意義な一日になりました。
・時間内で皆さん、話を終えられていたところがすごいなと思いました。ご自分の経験を話して下さったところが、親近感があった。
・悩んで苦しんでいるのは私だけじゃないんだと思えたことが、今の私にはとても嬉しかったです。

 

青色四角青色四角青色四角青色四角青色四角青色四角青色四角青色四角青色四角青色四角青色四角青色四角青色四角青色四角青色四角

 

カウンセリングや心理学、またカウンセラー自身を身近に感じて頂くことができましたでしょうか?
今回のカウンセラーズフェスタが、ご参加頂きました皆様にとって、心を癒す何かヒントになれたなら嬉しく思っております。

そして、皆さまに頂いたアンケートを元に講演の内容を採点させていただいた結果、
「今回のお客様アンケートベスト3」

宝石赤1位 大野 愛子
宝石ブルー2位 森川 陽介
宝石緑3位 沼田 みえ子

となりました。

 

今後も皆様に満足いただける講演ができるよう、カウンセラー一同、励んでいきます。

 

◆森川 陽介カウンセラー

 

◆やなぎ あこカウンセラー

 

◆土肥 幸司カウンセラー

 

◆三枝 みきカウンセラー

 

◆松尾 たかカウンセラー

 

◆沼田 みえ子カウンセラー

 

◆大野 愛子カウンセラー

 

◆ゲストカウンセラー

左から、にしむらみく、高塚早苗、櫻井朱実、帆南尚美カウンセラー

 

◆カウンセラーズフェスタって?

東京・大阪で定期的に開催されている講演スタイルのイベントです。
1日に6名前後の人気カウンセラーが、自身の体験談や、心理学、カウンセリングを通して学んだ「幸せのヒント」をみなさまにお届けいたしております。
また、休憩時間やフェスタ終了後の打ち上げでは、参加カウンセラー達とご自由にお話をしていただけます。

 

一度にいろんなカウンセラーに会える!話せる!聴ける!の三拍子揃ったとてもお得なイベントです!

 

「心理学には興味があるけど、いきなり講座はちょっと緊張するかも?」
「カウンセリングを受けてみたいけど、カウンセラーってどんな人なんだろう?」
「友達を誘いたいけど、気軽に行けるイベントはないかな?」

そんな皆様にもご好評を頂いております。

 

また、毎回フェスタでは1つのテーマを設け、そのテーマに沿って各カウンセラーが講演しますので、1日を通じてより多面的に、より深く心理学のエッセンスを感じて頂けるかと思います。
実はフェスタの常連さん(ファン)も多いのです。

 

1日3,240円で出入り自由のフリーパス制となっておりますので、お好みのスタイルでお楽しみください。

 

次回のカウンセラーズフェスタは2月初旬頃に行う予定です。
また皆様にお会い出来ることを楽しみにしています!

 

カウンセリングサービスさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]