2017-06-01 23:00:00

2017年4月15日(土)名古屋フェスタにご来場いただきありがとうございました!

テーマ:カウンセリングサービス

4月15日(土)に開催されました

「名古屋カウンセラーズフェスタ」、

すっかり遅くなってしまいましたが、

ご来場ありがとうございました。

 

メインテーマ:

『現役心理カウンセラーでもハマった人生の罠』

 

と題しまして、

7名の名古屋カウンセラーたちが

講演をさせていただきました。

 

本日は、開催の模様をお届けしたいと思います。

 

 

晴れ オープニング 晴れ

 

1日お過ごしいただく場所が安全でありますように、

いくつかお願いをさせていただきました。

 

今回は、高見綾カウンセラーが総合司会を務めました。

 

オープニングのご案内の後は、

引き続き、高見綾カウンセラーの登場です。

 

写真をクリックするとブログに飛びます。ちょうちょ

 

 

 

1、 高見綾『「嫉妬されやすい×人付き合いが苦手」なあなたが陥りやすい罠』

 

 

<アンケートで頂いたご感想>

・思い当たるところがあり、参考になった。

・図を用いて理解しやすかった。

・”自分の人生は自分がつくる”いい言葉ですね。

 

 

 

2、吉田ちか 『モテ期到来!浮かれた私に来た本当のレッスン』

 

 

<アンケートで頂いたご感想>

・コミュニケーションの参考になった。

・自分に置き換えやすくてわかりやすかった。

・話のテンポがよく引き込まれた。

 

 

 

ステーキ ランチタイム パスタ

ランチタイム明けも、みなさん、ご集合いただきまして、ありがとうございました。名古屋駅付近は、お店もたくさんですので、美味しいランチを楽しんでいただけたかと思いますナイフとフォーク

 

 

 

 

3、池尾千里『自立の果てのデッドゾーン 〜パートナーシップトラップ編〜』

 

 

<アンケートで頂いたご感想>

・心の深いところに響いた感じ。

・30分があっという間だった。

・わかりやすく、心が少し楽になった。

 

 

 

4、仁和智美 『超ウルトラギガ・ハードワーク人生を脱出するために大切な3つのこと』

 

 

<アンケートで頂いたご感想>

・彼のプロセスが分かって納得した。

・3つのチェック項目が参考になった。

・ハードワークをやめようと思った。

 

 

 

5、紙谷まみ『失っていた"自分"を取り戻した私の話』

 

 

<アンケートで頂いたご感想>

・シンプルでわかりやすかった。

・自分にあてはめやすく、実践できそう。

・一生懸命さが伝わる素敵な講演だった。

 

 

 

合格 イベントタイム 合格

『自己価値upに効く!グループエクササイズ』

自己価値というのは、ひとりではなかなか上がりません。

誰かに、私の魅力を教えてもらうのが、一番の近道なんです。

お客さまとグループを作って、カードに記した魅力をたくさん受け取っていただきました。

 

初対面の方も多かった思いますし、グループエクササイズが初めての方もいらっしゃったと思いますが、大いに盛り上がったイベントタイムでした。カードは、お土産にしていただきました。ラブラブ

 

 

 

6、重石ゆうこ 『もう、無理にポジティブに生きようとするのをやめませんか?』

 

 

<アンケートで頂いたご感想>

・深いテーマで泣きそうになった。

・経験に裏付けられた表現がよかった。

・感動し、気持ちが明るくなった。

 

 

 

7、服部希美 『さびしさ』が教えてくれた、「本当に」大切なこと』

 

 

<アンケートで頂いたご感想>

・どうしていけばいいのか分かって安心した。

・さみしさが前に進めてくれた!そんな感じがした。

・ご自身の進んでいくステップがわかりやすかった。

 

 

 

桜 エンディング 桜

各カウンセラーより、ひと言ずつ、お話させていただきました。

ありがとうございました。

 

 


ニコニコ カウンセリングサービスの歩き方 爆  笑

エンディング後、「カウンセリングサービス」とは、
いったいなんぞや、というお話と、
「カウンセリングサービス」がご提供できるものは、
実は、カウンセリングだけではなく、
ワークショップや講座なども開催していますよ、
というお話しや、私たちカウンセラーは、
「神戸メンタルサービス」という
母体のカウンセラー養成スクールで学んだカウンセラーであること、などなど、お話をさせていただきました。

長い1日でしたが、本当におつかれさまでした。
ご来場ありがとうございました。
心より、お礼申し上げます。




<お客さまアンケートによる講演ベスト3>

フェスタでは、お客様アンケートに、各カウンセラーの講演について、点数をつけていただいています。
今回のフェスタで、記入いただいた採点によります、講演結果をお知らせいたします。

1位 服部希美
2位 吉田ちか
3位 紙谷まみ


となりました。
今後も皆様にご満足いただける講演ができるよう、
カウンセラー一同、励んでいきたいと思います。

これからも、楽しく参加しやすい、そして、
お役に立てるものになるよう、創意工夫していきたいとます。

メインテーマ「現役心理カウンセラーでもハマった人生の罠」を掲げ、実際に私たちが経験したことを盛り込んでお贈りしました。
みなさまのよりよい人生の、小さなきっかけになることができれば幸いです。


また次回の 名古屋カウンセラーズフェスタ は、
2017年11月25日(土)

「ウィンク愛知」で開催予定です。
是非、お出かけくださいませ。
みなさまとお会いできるのを楽しみにしております。



ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇


カウンセラーズフェスタとは?

東京・大阪・名古屋・福岡で定期的に開催されている、講演スタイルのイベントです。
1日に7名前後のカウンセラーたちが、自身の体験談や、心理学やカウンセリングを通して学んだHappyのヒントをみなさまにお届けしています!
また、休憩時間やフェスタ終了後の打ち上げでは、参加カウンセラーたちと、ご自由にお話をしていただけます。

一度にいろんなカウンセラーに会える!話せる!聴ける!の三拍子揃ったとてもお得なイベント!

「心理学には興味があるけど、いきなり講座はちょっと緊張するかも?」
「カウンセリングを受けてみたいけど、カウンセラーってどんな人なんだろう?」
「友達を誘いたいけど、気軽に行けるイベントはないかな?」
そんな皆様にもご好評を頂いております。

また毎回フェスタでは1つのテーマを設け、そのテーマに沿って各カウンセラーが講演しますので、1日を通じてより多面的に、より深く心理学のエッセンスを感じて頂けるかと思います。
実はフェスタの常連さん(ファン)も多いのです。

1日3,240円で出入り自由のフリーパス制となっておりますので、お好みのスタイルでお楽しみいただけます。お気軽にご参加いただけたらと思います。

今回の「名古屋カウンセラーズフェスタ」
詳しくはこちらへ>>>

 

 

 

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

カウンセリングサービスさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿