2015年11月22日(日)名古屋フェスタにご来場いただき、ありがとうございました! | 恋と仕事の心理学@カウンセリングサービス
2015-12-07 15:00:00

2015年11月22日(日)名古屋フェスタにご来場いただき、ありがとうございました!

テーマ:カウンセリングサービス

みなさん、こんにちわ!

2015
1122日(日)に開催されました

名古屋カウンセラーズ・フェスタ

の開催レポートをお届けいたします。

ご来場いただきました皆さん、
朝から、会場いっぱいにお越しいただきました。
また、近くで遠くで、関心を持ってくださっていた皆さん、
どうもありがとうございました!
次回は是非、名古屋フェスタを体感しに来てくださいね!

今回は8名のカウンセラーが(マックスだと思われます!)
『人生を変える8つのストーリー』
をテーマに講演を行いました。
1日のスケジュールを追いながら、ご紹介いたしますね。


オープニング

会場でのお願い事は、私、池尾千里より、
カウンセリングサービスの歩き方は、
安田未稀カウンセラーから、

ご紹介させていただきましたよ。

カウンセリングサービスがどうやって生まれたか、
「カウンセリング」の他に、いったいどんなものをご提供しているのか、
みんなどうやってカウンセラーになったの?
などなど、カウンセリングサービスのご紹介をさせていただきました。

時間がタイトだったため、
ものすごい勢いのトークでしたが
みなさん付いてきていらっしゃいました(笑)

よろしかったら、いろんなイベントにも
参加してみてくださいね。
お待ちしております


さて、午前中は、名古屋女性カウンセラー3連発でした!

安田未稀

講演テーマ:「人生が変わる最初の一歩」

安田未稀
<アンケートで頂いた感想>
最初の5分で来て良かったと思った。
理論も入っていて、自分の中の心理的ブロックにも気づけた。
落ち着いた語りで安心して聴くことができた。


岡田郁美

講演テーマ:自分の人生を生きるために~大切なあなたにお伝えしたいこと~

岡田郁美

<アンケートで頂いた感想>
・心のこもったステキな講演だった。
・改めて自分の「幸せとは何か」を考えるきっかけとなった。
・すごく優しさに溢れた内容で良かった。



服部希美
講演テーマ:自分の愛に気がつけば、世界は変わる」

<アンケートで頂いた感想>
・自信持って話をされる様子が好感持てた。
・普段自分が考えていることを改めて言葉として聞けた。

・明るい笑顔に安心させてもらった。


ランチタイム

ランチタイムは、会場を開放して、
ゆったりお過ごしいただきました。

午後からの3連発は、関西からのお二人と
その間に、名古屋のNewFaceさんでした!


松永浩一
講演テーマ:ストーリーの主役は、あなたです!

<アンケートで頂いた感想>
・男性での視点で共感するところも多く、参考になった。
・お話の内容が私にとってただただ良かった。
・最後のしめの言葉にさすが、関西(笑)爆笑した。



はたのえり
講演テーマ:自分の道をどう歩くか?は自分で決められる~人生が変わったおはなし~

はたのえり

<アンケートで頂いた感想>
・正直な心の思いに親近感を覚えた。
・聞きやすくわかりやすく、私も素直に生きようと思った。

・おちついたやさしい声でよかった。



三好成子
講演テーマ:「棚からぼた餅@名古屋version」

三好茂子

<アンケートで頂いた感想>
・ブログを読んで感動したお話を生で聴けてうれしかった。
・信じることを諦めない。これが重要なんだと改めて思った。

・泣けてきた。感動した。



イベントタイム

「魅力・才能カード」を講演カウンセラーたちが、
直感を使って1枚1枚、皆さんにお贈りしました。
そのカウンセラーならではの視点で、コメントも
させていただきましたよ


ラストの2連発は、名古屋カウンセラーで締め括りました。


池尾千里
講演テーマ:「自分にマルをつけよう~人生を変える自己承認の力~」

池尾千里

<アンケートで頂いた感想>
・要点がまとまっていて、スムーズに話が頭に入ってきた。

・自己承認がすごい効力があるんだとあらためて思った。
・声のトーン、速さも心地よくわかりやすかった。



小倉健太郎
講演テーマ:不安でも大丈夫。人生はなんとかなる。

<アンケートで頂いた感想>
リアルな熱のこもったいいお話だった。
いつもおもしろいので楽しみ。今日も笑わせてもらった。
過去も変えられるかもしれないと思い、前向きになった。


エンディング

8名の講演と長い1日でしたが、熱心に耳を傾けていただき、
本当におつかれさまでした。ありがとうございました。


<お客様アンケートによる講演ベスト3>

フェスタでは、お客様アンケートに、各カウンセラーの講演について、点数をつけていただいています。
今回のフェスタで、記入いただいた採点によります、講演結果をお知らせいたします。

「今回のお客様アンケートベスト3」は
1位 三好成子
2位 池尾千里
3位 安田未稀

となりました。
今後も皆様にご満足いただける講演ができるよう、カウンセラー一同、励んでいきたいと思います。

これからも、楽しく参加しやすい、そして、お役に立てるものになるよう、工夫し、実施していけたらと思っております。

『人生を変える8つのストーリー』
皆さんの人生を変える、小さなきっかけになれば幸いです。

来年も、名古屋カウンセラーズフェスタ
開催いたします。次回は、
4月17日(日)「ウィンク愛知」で開催予定です。
是非、お出かけくださいませ。
皆さんとお会いできるのを楽しみにしております。

カウンセラーズフェスタとは?**


東京・大阪・名古屋・福岡で定期的に開催されている、
講演スタイルのイベントです。

1日に7名前後の人気カウンセラーが、自身の体験談や、心理学やカウンセリングを通して学んだHappyのヒントをみなさまにお届けしています!

また、休憩時間やフェスタ終了後の打ち上げでは、参加カウンセラーたちと、ご自由にお話をしていただけます。


一度にいろんなカウンセラーに会える!話せる!聴ける!の三拍子揃ったとてもお得なイベントです!


「心理学には興味があるけど、いきなり講座はちょっと緊張するかも?」

「カウンセリングを受けてみたいけど、カウンセラーってどんな人なんだろう?」

「友達を誘いたいけど、気軽に行けるイベントはないかな?」

そんな皆様にもご好評を頂いております。


また毎回フェスタでは1つのテーマを設け、そのテーマに沿って各カウンセラーが講演しますので、日を通じてより多面的に、より深く心理学のエッセンスを感じて頂けるかと思います。

実はフェスタの常連さん(ファン)も多いのです。


1日3,240円で出入り自由のフリーパス制となっておりますので、お好みのスタイルでお楽しみください

カウンセリングサービスさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]