最近自分なりにパッションしていることは、一日の食事のタンパク質量の計算です。
自分の場合簡単な計算式にすると、

体重(kg) × 1.5~2.0 = 一日に必要なタンパク質量(g)

なのですが、
今までカロリー表示は意識した事あっても、タンパク質量表示は意識してこなかったので、コンビニとかで買いもののときタンパク質量見るのがすごい楽しいです!
タンパク質摂取で自分なりに気をつけるポイント。

魚、肉、卵、豆、色んな種類を組み合わせて採るようにしてます。
魚の脂質は燃焼しやすいので出来るだけ魚にしてます。
豆類は意外と糖質も高いものもあるので気を付けた方がいいです。
朝は空腹で体が飢餓状態なので朝食からしっかりタンパク質の摂取をします。
食事の写真とっておくと意識しやすいです。

タンパク質量表示見るとわかるんですが、

肉200g=タンパク質200g
ではありません。
タンパク質量はせいぜい約15~25g位です。。。

レトルトの魚一枚で15~20g位なので一日6枚くらい食べれたらベストですね!
そう考えると毎日魚6枚とかやばす!笑
魚代でタンパク質貧乏になるなー。
自分で釣ろうかな。
魚。魚をください。


コスパが良いのはサバ缶とか、鮭缶とか缶詰めですね!
探すと安くて美味しいの結構あるし、タンパク質量も割りとしっかり稼げます!大好き!缶詰め色んな種類試してみたい!

食事で補えないとき、
忙しくて食べている時間ないとき、

やっぱりプロテインですね。
食事だけで補うのは難しいし、脂質も糖質もついてくるけど、
プロテインなら脂質カットされてるし、
吸収が早い
ホエイプロテインいいですね!
プロテインってほんと良くできてる。

ありがとうプロテイン!
ありがとうお魚!

地元東北産の魚介類が僕の血になり肉になり、そして歌になります!

でも
九州地方の魚にも非常に興味があります。
明日が楽しみだ。


タンパク質量の計算をするようになって、
ごはんが楽しくなったし、食べ物への感謝が自然に湧いてくるようになりました。
パッション!

バランス良く食べるよ!


【COLOR BOTTLE IS HERE!!2015 ~ BRILLIANT DAYS ~】

★10/17(土)【福岡】DRUM SON
Open17:30 / Start18:00
★10/18(日)【長崎】Ohana cafe Open14:00 / Start14:30
★10/24(土)【大阪】OSAKA MUSE
Open17:30 / Start18:00
★10/25(日)【名古屋】ell SIZE
Open17:30 / Start18:00
★12/12(土)【宮城】仙台 CLUB JUNK BOX
Open17:30 / Start18:00

チケット料金:前売り¥4,000(tax in)*スタンディング・別途1Drink必要

詳しくはカラーボトルの公式HPをご覧ください!
http://colorbottle.com/