あけましておめでとう。


初夢みた?


なにみた?



ねぇねぇ?


おれまだ見てないや。





さて、
曲作りも一段落し、

仙台の実家に向かって新幹線で移動中です。

ようやく新年を迎えられた気分です。


歌詞書きながらさ、

2009年お世話になった方に
少しずつメールしてたんだけど、
したらなんか涙が出てきた。



一年。
たくさん出会いもあったし
そのぶん別れもあった


一期一会。

って言葉をどれだけ大切に出来ただろうか。





人生の中で、

ほんの数十秒しか顔をあわすことが無い人もいるかもしれないし、


偶然がきっかけで、そのままずーっとご縁がある人かもしれない


初めて会う人だったり


久しぶりに会う人


友達の連れてきた友達



じゃあさ、
どれだけ心を込めて挨拶ができたか。


忙しかったり片手間だったり、意外と出来てない事はあった?



でも自分が挨拶して

相手に

はいはいっ。

パパパって

済まされたらあんまいい気しないよね。




じゃあ例えば僕らは、

ライブの30分の時間をみんな一人一人からもらって、
最高の気持ち
来てよかった
また見たい

っていう時間の使い方が出来ただろうか
そういつつもりで、ライブに、自分たちの音楽にむきあってきたか。



大切にしようと思った。もっと。
出会いを。
もちろん今、もう出会って周りにいる人たちもね音符



だから、今年の目標いっこ決めたよ!


まだ一個目だけどね。


それは、音楽生活で、
『一緒に過ごす時間を楽しくすること!よって自分が存分楽しむこと!』


誰とでも。



今までさ、

練習のときとか、

アレンジで言い合ったときとか、

ライブの反省会とか、




楽しく仲良しこよしで

何になるんだよ。
自分ら楽しんでどうする
学芸会か

って

思ってたんだけどさ。


大半の理由は
怒りのパワーを信じてるのと
ぬるくなるのがいやだったから

でもさ、

いやまてよ、と思ったわけだ。






俺はせっかくこの人と出会って、

今、目を見て会話も出来て、
怒ったり笑ったり、
いっぱいそうゆうチャンスがあるんだから


悪いけど

楽しませてもらうわ。



楽しんだ上でちゃんとやる。


そのほうが楽しいじゃん、


みんなが!


あれ、

なんか今、書いていて
ものすごく恥ずかしい気分なんだけど、

宣言しないと目標達成出来ないタイプだからさ!



あとはそうだなぁ、

ドラえもんの道具をたくさん覚える

っていう「がらくたパレード」の公約が全く守れなかったから、

天才バカボン全巻読破する
に変えてがんばります。

でも本はたくさん読もうと思う!



さぁ、なんだかしまらない新年のご挨拶になってしまったけど、

これから始まりだから締まらずでいいのだ!これでいいのだ!


ツアーも発表になりました!!
ほんっと楽しみ。
絶対きてね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




それからなんだか、少し前から右手首が腱鞘炎になっちゃったから、
実家で休んで治してきます。



今年もカラーボトルをよろしくお願いしますパンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!

竹森