official-bdjpのブログ

株式会社ゲームオンが運営する「黒い砂漠」の公式ブログです。
「黒い砂漠」の公式サイトはこちら
http://www.blackdesertonline.jp/


テーマ:

こんにちは、『黒い砂漠』運営チーム、GM馬車です馬

 

 

 

 

日に日に寒さが増してきて、

いよいよ冬が間近にせまってきましたねDASH!

 

皆様はどのような秋を過ごしましたか?

 

食欲の秋芸術の秋スポーツの秋・・・

様々ながあったかと思います!

ちなみに私の読書の秋でした本

 

紙媒体が好きな私は、基本的に表紙のデザインとタイトル、

その後に裏表紙等にあるストーリーを見て、その本を買うか決めているので、

特別作家さんで本を選ぶことはないのですが、

皆様はどうでしょうか?

 

本屋の気になるコーナーを片っ端から調べてみると、

色んな本や情報を得ることができるのでオススメですよひらめき電球

 

そうそう、「黒い砂漠」には本屋こそありませんが、

図書館や書斎等で本を調べると、様々な知識を得ることができます!

しかもどこも素敵な内装をしているので、訪れる度にわくわくします音譜

 

例えば・・・

 

バレンシア王宮 書庫

 

知恵の古木 書斎

 

王宮書庫の中心には円形の本棚に光が差し込んでいて幻想的ですし、

大きな古木の中の書斎は趣があります木

 

それから・・・

 

カルフェオン大学図書館

 

バレンシア 天文観測書書庫

 

エルリック寺院 奥部

 

カルフェオン大学の図書館の情報量は言うまでもなく、

天文観測書書庫は、廊下の突き当たりにも本棚があり、

そこからも知識が獲得できるんです!

 

また、なかなか強いモンスターが周囲を徘徊しており、

レベルが低いと近づきづらい場所ではありますが、

エルリック寺院の階段を上がっていった奥の場所にも、

多くの情報が眠っていますぐぅぐぅ

 

 

ちなみに、情報量は対してありませんが、

 

ベリア倉庫番のいる倉庫左奥の書斎

 

こんなところにも知識があったりするんですよ!

 

また自分の住居に知識が獲得できる本棚を設置すれば、

自分専用の図書館も作れちゃうんです本

 

 

知識集めると最大行動力も増えるので、

近くを通った際等にちゃちゃっと知識を集めてみてはいかがでしょうかビックリマーク

 

 

 

今後も様々な内容をブログでご紹介させて頂きます。 ご期待ください!

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

黒い砂漠運営チームさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります