official-bdjpのブログ

株式会社ゲームオンが運営する「黒い砂漠」の公式ブログです。
「黒い砂漠」の公式サイトはこちら
http://www.blackdesertonline.jp/


テーマ:

こんにちは、『黒い砂漠』運営チーム、GM馬車です馬

 

 

 

来たる10/15(日)

いよいよ孤島の武闘会決勝トーナメントが開催されますドンッ

特設ページはコチラ

 

 

今回初登場となるチームや、

前回大会優勝者を倒し勝ち上がったチーム等、

本選出場チームは強者ばかりメラメラ

 

一体どんな熱い戦いが繰り広げられるのか、今から楽しみですね!

 

本選の配信は10/15(日) 14:00~ となっておりますので、

その前にルールの確認と、知っておくと大会をもっと楽しめる!?ポイントを

ご紹介したいと思います!

 

 

 

まずは本選のルールのおさらいからビックリマーク

 

本選は8チーム計16名による、

トーナメント形式で開催されます。

 

全試合ラウンドモードでの戦いとなり、

準決勝までは 1試合 3分 の 2本先取

決勝は 1試合 3分 の 3本先取となります。

 

 

そしてお次は、もっと楽しむためのポイントのご紹介ビックリマーク

 

実は私PvPどころか、PvE(モンスターとの戦闘)も

ポーションとゴリ押しゴリラでなんとか乗り切っている人間なので、

見ててなんとなく凄いのはわかるのですが、

他のGMの方々のように、ここが凄い!というところまではわからないんです汗

 

でも折角の機会ですから、私と同じように感じている方や、

ちょっとPvP気になるかもと興味をもってくださっている方が、

より楽しめるよう考えてみましたので、

是非参考にして頂けると嬉しい限りです音譜

 

 

楽しみ方その1!

強いスキルの使いどころを見てみる!

 

PvPで強いとされるスキルは勿論、

状態異常が付与されるスキルや、

闇100等と言われたりする、闇の精霊の怒りを使用したスキル

隙は多いけどその分威力は高いスキル等!

 

効果的な使いどころに悩んでるスキルや、

対策を行いたいクラスのスキル等をいくつかピックアップしてみてみましょう!

 

スキルとスキルのつなぎとして使用していたり、

むしろ使わないという選択をしていたり、

回避のタイミングが見極められたりと、

様々な発見があるかもしれません目

 

因みに闇の精霊の怒りを使うスキルアイコンは、

赤く縁どられ、闇の精霊のおでこにあるぐるぐるマークが右下についています!

 

 

 

楽しみ方その2!

使ってみたい・使っているクラスのスキル連携を見てみる!

 

スキルの使い方も十人十色!

 

他の人の連携を見れば、

普段使わないスキルだけど、使ってみたら面白そうな連携や、

状況に応じた連携等、連携だからこその魅力を発見できると思います!

 

普段使用するクラスのスキルであれば、

モーションを見ればおおよそどのスキルかわかりますし、

大会が終わった後すぐにでも実践にうつせるので、

大会後も楽しめる見方になります!

 

 

楽しみ方その3!

クラスの組み合わせでの立ち回りを見てみる!

 

孤島の武闘会は2人1チームのチーム戦!

同じウォーリアであっても、

チームメンバーが詠唱魔法での攻撃が得意なウィザードの場合や、

物理攻撃が得意なリトルサマナーの場合で、

立ち回り方相手チームの動き方も変わります!

 

スキルがわからなくても動き方で違いがわかるので、

普段戦闘を行わない人に一押しの楽しみ方になります!

 

 

 

私からの紹介はここまでになりますが、

ご友人やギルドメンバーにPvPに詳しい方がいれば、

その方にどこが凄いかを聞いてみるのもいいかもしれませんね!

 

他にも、アルシャの闘技場にはなかなか入る機会がないので、

アルシャの闘技場の風景を楽しんでいます等、

思い思いの楽しみ方があれば、皆様で情報交換して、

様々な楽しみ方で楽しんで頂ければと思いますキラキラ

 

 

 

今後も様々な内容をブログでご紹介させて頂きます。 ご期待ください!

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

黒い砂漠運営チームさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります