official-bdjpのブログ

株式会社ゲームオンが運営する「黒い砂漠」の公式ブログです。
「黒い砂漠」の公式サイトはこちら
http://www.blackdesertonline.jp/


テーマ:

こんにちは、『黒い砂漠』運営チーム、GM馬車です馬

 

 

 

本日は、9/29(金) 19:00~ 放送された、

さばくてれび24時間特別編をプレイバックしちゃいたいと思います!

 

リアルタイムでご覧になった方もそうでない方も、

こんなことあったなぁと思い出して頂ければ、

まだ見てないよって方も、

アーカイブをご覧になる際の参考として、

この記事を読んでもらえると幸いです照れ

 

 

星*:.。.。.:*・星゜・*:.。.。.:*・星゜・*:.。.。.:*・星゜・*:.。.。.:*・星

 

19:00から開演となった24時間放送!

 

コンセプトは、

オルビアチャンネル実装1周年を記念して、

コンテンツの紹介も含めつつ、

初心にかえって、1から「黒い砂漠」を感じる放送ですテレビ

 

メイン企画は、GM GOBURINによる

オルビアチャンネルにて目指せLv.58.99%!

 

他にもサブ企画が盛りだくさん!

 

MCひとみんこと佐藤仁美さんも、

冒頭の約2時間一緒に盛り上げてくれましたキラキラ

 

 

順を追っての回想だと

私の文章力だとだらだらした内容になってしまうので、

企画ごとにかいつまんで行こうと思います!

 

企画名横等の()内にはアーカイブでの

主な時間を表記していますので、

アーカイブをご覧になる際の参考にしてください音譜

 

GM GOBURINオルビアチャンネルにて目指せLv.58.99%!は、

最後にまとめさせて頂くとして、

まずはサブ企画から!

 

クローバー‥‥‥‥‥‥クローバー‥‥‥‥‥クローバー‥‥‥‥‥クローバー‥‥‥‥‥クローバー

 

ひとみんと挑戦!リアルタイムなぞときクイズ(0:54:00~)

 

ベリア村の時を知らせる炎に宿りし宝を手に入れろ

鍵は、鷲に敗れし師子王の空虚な知識の器が知っている

 

ここから始まるモスグリーンが用意したなぞときに、

皆様と一緒になってリアルタイムでひとみんが挑戦しました!

 

このなぞとき、

10/11(水)メンテナンスまで挑戦可能となっていますので、

まだご覧になっていない方は

是非モスグリーンのなぞときに挑戦してみてください筋肉

 

 

麥谷P(プロデューサー)のオススメ物件(1:43:30~)

 

最初は麥谷Pが実際に借りている、

ハイデルの立地のよい物件の紹介を行っていましたが・・・

同じ物件を借りている他の住居の方に、

ラブリードレープカーテン設置現行犯で、

皆様からお仕置き(PK)されることにパンチ!

 

お仕置き人の皆様、ご協力・ご参加ありがとうございました!

そして勝手にカーテン設置してごめんなさいあせる

 

 

GM荷車象のやさしい料理講座(2:25:30~)

 

まだ料理をしたことのない方に向けて、

住居の借り方や材料の採り方等、料理を始めるところから、

GM荷車象がやさしく解説!

 

そしてGM荷車象が、メイン企画を頑張るGM GOBURINのために、

手打ちパスタのリアルカルフェオン定食作りに挑戦!(4:18:50~)

GM GOBURINいわく、

どうやら珍しい味だったようです(6:27:20 ミートパスタ完成)パスタ

 

 

ジャイ(アント)限定!男だらけの登山祭り(4:33:40~)

 

ヤギ尾根の最も高い場所で待つくまき

ジャイアントのクラスで登ってPK!

 

ジャイアントと言えばモスグリーン!ということで、

モスグリーンもジャイアントでの登山に挑戦!

急遽スクリーンショット撮影会もカメラ

 

 

ジャイアントだらけの様子は圧巻でした!

 

 

「野蛮の亀裂」潜入(5:27:30~/13:16:30~)

 

くまきが野蛮の亀裂に潜入!

皆様と一緒に野蛮の亀裂攻略に奮闘しました!

 

皆様のご協力のおかげで

2回とも無事25フェーズを達成することができましたクラッカー

 

野蛮の亀裂攻略法のひとつとしても、

是非参考にしてみてください!

 

 

いまさらきけない黒い砂漠講座(7:31:50~/20:38:30~)

 

博識のモスグリーンが授業開講学校

知っておくとよりゲームが面白くなる内容が盛りだくさんとなりました!

 

どうして黒い砂漠っていうの?というところから、

モンスターの背景、難しい漢字の並ぶスキル名の読み方等々!

 

何故かどうしてかそうなった黒い和牛(21:17:30~)は、

GM馬車おすすめの、是非ご覧になって頂きたいポイントですニコニコ

 

 

エキシビジョンマッチ その場でアルシャの闘技場大会

(11:23:50~/18:46:30~)

 

2人1組の自チーム以外は全員敵となるフリーフォーオールモードで

その場で参加者を募り、アルシャの闘技場大会を開催メラメラ

 

麥谷Pくまきチームは早々に倒されてしまいましたが、

公式PVP大会として開催しております、

孤島の武闘会出場メンバーも参加してくださったこともあり、

終始白熱した戦いとなりましたナイフ

 

 

くまきの #黒い砂漠SS部に投稿したい!(14:33:00~)

 

くまきがTwitterで投稿されている、

「#黒い砂漠SS部」での投稿に挑戦すべく、

お気に入りスポットでスクリーンショットを撮影カメラ

皆様からの情報を頼りに、さらに素敵な場所を探索!

 

 

撮影したスクリーンショットは

実際に#黒い砂漠SS部のハッシュタグを付けて

ツイートしておりますので、こちらでも是非ご覧くださいTwitter

 

 

赤の戦場に挑戦(15:14:00~/21:41:00~)

 

麥谷Pくまきが皆様と一緒に赤の戦場に挑戦!

赤の戦場終了時点で個人のポイントが10以上の場合、

GM GOBURINにプレゼントプレゼントがあるとあって、

より一層張り切っていました!

 

2回目の挑戦にも多くの方にご参加頂き、

本当に有難うございました音譜

 

 

くノ一さん登場!(16:32:30~)

 

GM GOBURINを応援するために、

オフラインイベントにも参加してくださった、

くノ一のコンパニオンさんが駆けつけてくださいましたラブラブ

 

くまきのお願いを快く受けてくださり、即席撮影会も!

本当に、うらやましいプロポーションですショボーン

 

 

スマホカバーデザインコンテスト 運営も作ってみた(19:54:50~)

 

麥谷PくまきモスグリーンGM舟GM馬車の5人が

現在絶賛作品募集中のスマホカバーデザインコンテストに挑戦!

個性豊かな作品が勢ぞろいしましたIS03

 

GM舟のゲーム内の称号を使った作品や、

くまきの可愛いペンギンの作品も素敵でしたが、

麥谷Pモスグリーンの仲の良さが表れた作品も、

なかなかに面白い作品でしたニコニコ

 

 

応援メンバー登場(17:28:00~/20:10:50~)

 

1回目はGM舟が、2回目はGM馬車が、

GM GOBURINの応援に登場です!

 

画面には登場しませんでしたが、

GM封印石からはキャンディーやチョコ等のお菓子、

GM鍵からはウエハースとタバスコの差し入れがタバスコ

そしてGMシールドからは温かなメッセージもビックリマーク

 

 

おたより紹介

(5:17:00~/6:40:20~/8:13:00~/10:13:30~/14:18:00~/16:09:40~/18:33:50~/22:10:00~)

 

事前に募集させて頂いていたおたよりを、

生放送内でご紹介させて頂きました手紙

 

コンテンツに対する要望をはじめ、

「黒い砂漠」に夢中になって気が付いたら○○になっちゃったエピソードや、

ゲーム内で常に持ち歩いているもの、

運営チームのオススメコンテンツ、スポットの質問、

PKしてくる相手が実はまさかの弟さんだった話等々ビックリマーク

気になる話や面白い話が沢山ありました!

 

放送の都合上、全てのおたよりのご紹介はかないませんでしたが、

本当に多くのおたよりをありがとうございました!

 

 

Twitter川柳紹介(6:39:20~/10:10:50~/16:08:10~/22:08:20~)

 

「黒い砂漠」あるあるのテーマで、

生放送中に投稿された #黒い砂漠川柳 のハッシュタグ付のTweetから、

川柳を募集させて頂きました!

 

テクトンへの要望や強化への嘆き、労働者について等、

GM 黒りゅーも思わずうまい!と言ってしまう作品が続出!

 

これを機に、是非放送終了後も

皆様で「黒い砂漠」川柳を楽しんで頂けたら嬉しいですひらめき電球

 

 

DM(ダイレクトメッセージ)紹介

(8:09:20~/16:05:20~/18:33:00~/22:06:30~)

 

事前に募集していたおたよりとは別に、

リアルタイムでもおたよりを募集させて頂きましたラブレター

 

ご要望はもちろんのこと、

馬にむぎたにと名前を付けてくださっている方へ

麥谷Pからメッセージがほしい!といった内容や、

メイン企画を走るGM GOBURINへの応援メッセージ等!

沢山のDMをありがとうございました!

 

 

SS撮影会(23:56:30~)

 

生放送最後の記念に、ぱしゃりカメラ

 

メイン企画主役のGM GOBURINも無事合流し、

多くの皆様と記念撮影を行わせて頂きました!

 

 

クローバー‥‥‥‥‥‥クローバー‥‥‥‥‥クローバー‥‥‥‥‥クローバー‥‥‥‥‥クローバー

 

オルビアチャンネルにて目指せLv.58.99%!

 

メイン企画として、24時間通して進行させて頂きました、

オルビアチャンネルでL.1からLv.58.99%を目指すこの企画!

 

育成するクラスは、

生放送のコメントでヴァルキリーに決定しましたシールド

 

取引所でどの装備にするか、皆様にアドバイスを頂きながら悩んだり、

ハイデルで即売りされた愛馬ならぬ愛ロバの名前がモスグリーンロバだったりと、

しっかり笑いもとりつつ、目標に向けてひた走りました!

 

結果としては、惜しくもL.v.58.99%には到達できなかったものの、

Lv.56の覚醒完了までは到達することができました!

 

道中GM GOBURINに声援を送ってくださった方、

アイテムをプレゼントしてくださった方、

GM GOBURINをPKされた方そして

PKKでGM GOBURINを守ってくださった方、

本当に多くの方々がこの企画に携わってくださいましたこと、

運営チームの一員としても、心から嬉しく思います!

 

そしてメイン企画の主役GM GOBURIN本人からも、

皆様へのメッセージを預かっておりますので、

この場でお伝えさせて頂きます!

 

・‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━あしあとあしあとあしあと

 

こんばんは!GM GOBURINです!
24時間生放送では企画目標だったLv58.99%には届きませんでしたが、
なかなか装備が整わない私へ、アイテムを贈って下さったり、移動やレベル上げの手助けをして下さったり、皆様の多大なご支援によりLv56、覚醒まですることができました!

 

Lv49以降は、師匠と呼ばせて頂いたユーザーさんをはじめ、
多くの方々にずっと見守っていただきながら、PKをあまりされることなく育成に励むことができました。
一人では絶対に目指すことのできなかった目標をプレイヤーである皆様のおかげで
完走はできませんでしたが、やり遂げることができました。
改めて、本当にありがとうございました。

 

あしあとあしあとあしあと━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・

 

 

メイン企画、サブ企画ともに、

皆様のご協力やご参加があってこそ、

この「さばくてれび24時間放送特別編」を盛り上げることができました。

改めて感謝致します。

 

これからもより一層「黒い砂漠」を盛り上げて参りますので、
今後ともよろしくお願い致します!

 

 

 

今後も様々な内容をブログでご紹介させて頂きます。 ご期待ください!

いいね!した人  |  リブログ(0)

黒い砂漠運営チームさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります