韓国の超人気番組、

PRODUCE48から、降板しちゃいましたね、

SKE48の松井珠理奈ちゃん。

 

 

先日のAKB総選挙で

初の一位となりましたが、

まぁ、物議を醸しだしたよね。

体調不良とのことですが、

メンタル面大丈夫でしょうか。。。

 

 

番組でランキングも結構上位で

十分デビューを狙えたのに。

あーーー、残念、そして心配です。

いろいろバッシングもあるようだけど、

悲願の1位になれたのにね。。。

 

 

 

さて、大人気だったPRODUCE101の

第一弾と第二弾に引き続き、

今年はまさかのAKB勢が参入し、

PRODUCE48となったわけですが。

 

 

個人的に。

最初はね。

なんで、こんなにも超人気番組に

すでにデビューしているAKB勢が入ってくるんだと。

 

 

しかも、これは韓国練習生101人を集めて、

サバイバルオーディションで11人の

デビュー組を決める番組だったはず。

 

 

それにさー。

徹底的に歌、ダンスのトレーニングを

叩き込まれている、まだ練習生とはいえ

韓国組とのレベルは違いすぎるはず。

 

 

 

いや、確かにそうなんです。

日本のAKB勢、確かに実力では

正直劣るのは否めない。

最初のパフォーマス評価では

正直TV画面を直視できなかったもん。

 

 

 

でも、なんなんでしょう。

日本人ならではなのか、あきらめず頑張る姿。

最初は全然踊れない、歌えないのに(しかも韓国語)

練習を重ねてマスターする姿勢など。

 

 

思いもよらず。

心打たれます。

そして、頑張れーーーって気持ちに。

 

 

最近は。

テレビで観るAKB勢はごくごくわずかですよね。

 

 

でも。

このPRODUCE48に出演している

AKB勢、輝いている人もいます。

知らなかった人の方が多かったけれど。

 

 

 

日本だと大勢すぎる中でチャンスがなかったかもしれない。

でも、ある意味実力主義の韓国では、

頑張り次第で脚光を浴びることができる。

注目を浴びることができるかもしれない。

 

 

先週、今週は、

グループごとに分かれて

勝敗、点数を競うグループバトル。

 

 

チーム戦です。

一人だけ良くてもダメなんです。

なぜならチーム戦だから。

 

 

もちろん日韓織り交ぜたチームになるわけで。

言葉が通じなくても、教えあう

いや親切に教える韓国勢。

そこに必死についていく日本勢。

 

 

国境を越えた友情というか。

今までのシリーズにはなかった

なんだか感動のドラマが生まれています。

リアルなドラマが。

 

 

PRODUCE101のパート1で

I.O.Iを生んだ女子の回では、

チーム戦でもセンターポジション争いなどで

結構ぎすぎすしていましたが。

 

 

今回のPRODUCE48は

日韓のメンバー同士が助け合い、励ましあい。

なんだか、予想外に感動させられました。

 

 

ま、そんな中でも。

ネガティブな発言と行動をしている

日本人メンバーが若干いましたが。

 

 

韓国にまで行って、

なに生ぬるい気持ちでやってんだよ!!!

と、辛辣な気持ちになりました。

 

 

でも。

せっかくのチャンスだから。

きっと大決心をして挑んだ(はず)

言葉の通じない異国に行くのって、

相当な決心がないといけないもん。

これは経験しているのでわかります。

 

 

再起をかけたオーディション番組だから。

死ぬ気で頑張ってほしいです(だれやねん、笑)

 

 

真摯に頑張る姿が。

投票をしてくれる人の

心を動かすと思うので。

 

 

なんだか熱くなっちゃいましたが。

夢に向かって頑張る姿は

多くの人の心を動かします。

 

 

グループバトルにて抜群の歌唱力で

一気に注目を浴びたHKT48の矢吹奈子ちゃん。

 

 

最初のクラス分けでは

まさかの最下位クラスのFクラスに。

 

 

でも、歌とダンスの努力と

実力を認められて

次の評価では一気に

トップのAクラスに。

 

 

グループバトルではメインボーカル。

難しいヨジャチングの楽曲でしたが

高音が伸びる艶やかな歌声で

個人最高点をたたき出す大活躍ビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

この番組からデビューした

I.O.I、そしてWANNA ONEの社会現象にまで

なった超人気ぶりを見ると。

 

 

このシーズン3での12人のデビュー組も

きっと大人気になるはずです。

 

 

日本人メンバー、

4人くらいは入ってほしいなぁ。

予想:

宮脇咲良ちゃん、矢吹奈子ちゃん、

後藤もえちゃん、あと、、、だれだろ。

 

 

あぁ、来週の金曜日のオンエアが待ちきれませんビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

 

Ax

 

 

レシピ本第二弾、6月23日宝島社より発売しましたビックリマーク

#モデルがこっそり食べている3日で2㎏やせるごちそうサラダ

 

 

ナチュラルスキンケアブランド

abotanical、Biople by CosmeKichenにて

5月9日より先行発売中ビックリマーク

http://biople.jp/

 

image

 

abotanicalオンラインストア

https://abotanical.com/

 

 

image

 

 

宝島社より12月15日発売になりましたビックリマーク

#モデルがこっそり飲んでいる3日で2kgやせる魔法のスープ

4刷の増刷が決定感感謝

ぜひお近くの本屋でお求めくださいおねがい

 

image

 

LOCARI ダイエットパワーサラダレシピ

https://locari.jp/posts/144410

 

 

 

InstagramAtsushi's Instagram