本日から一泊で、日光に来ています。

先ほど、ホテルにチェックインしたところーーー。




今日は、めちゃめちゃ歩いたし、

山登りみたいなこともしたので、

普段の2週間分くらい歩いた気がする。。。




さて、日光に着いて

まず訪れたのは世界遺産でもある日光東照宮。

関東随一のパワースポットとも呼ばれていますが。。。




本当にそうだと思う。

2013年に初めて来た際も、この鳥居をくぐる前から

動悸も鼓動も早くなり、ちょっとピリッとした緊張感に包まれて。





それはあまり心地のいい緊張感ではなく、、、、

血液がどくんどくんって脈打つが感じられて。





若干くらくらしながら、本殿の中に入って。

その後、眠り猫の先の坂下門から奥宮へ向かいます。



ここは生気の通り道(龍道)で、

もっとも強いパワーがあるそう。

この時、まだくらくら状態あせる



はぁはぁと息を切らせて

上りました。



奥宮で参拝して、徳川家康公の眠る、

その裏にある奥宮宝塔まで歩きます。


ここに来た瞬間にね、、、、


すっごく、すっごく不思議なんだけど、

宝塔に着いた途端に、強い動機もなくなり、

いきなり足もカラダも軽くなったのアップ




この流れも、前回2013年の時と同じ。

一体、カラダは何を感じたのだろう。




そして、宝塔のすぐ隣にある叶杉で願い事を。

ほこらにむかって願い事を唱えると、願いがかなうと言われています。




大地のエネルギーが漲ると言われている

強力な龍穴の土地に、風水や陰陽道など

あらゆる手法を屈指して作られたという日光東照宮。



この後、二つの神社で参拝しました。

つづきますよん満足





https://ao-inc.stores.jp


facebook_logoAO facebook

InstagramAO instagram


フェイスブック、インスタグラムも

ぜひフォローしてね~はーと




InstagramAtsushi's Instagram





Ax