去年フライト中に観た映画
「Something borrowed」




「そんな彼なら捨てちゃえば」が
好きな人なら、きっと大好きになってしまう映画映画



なぜなら、主演は「そんな~」の主人公だった
ジニファー・グッドウィンビックリマーク



機内で3度も観ちゃったほど、大好きな映画。
で、ブログで紹介しようと思ったら
残念ながら日本未公開、DVDも未定。。。。



だったんだけどね。
iTuneで発見ビックリマーク



いやぁ、この映画ね。
胸がせつなく、キュンキュンしちゃうんだLOVE
あぁ、恋ってこんな感情だよねって。



相手を想う気持ちが
うまくその相手と交差しない場合。
人はせつなくなるんだと思う。



ストーリーを簡単にご紹介すると、
幼なじみで大親友の地味な弁護士レイチェル(もちジニファーね)と
ゴージャスで人気者のダーシー(ケイト・ハドソン)



ケイト・ハドソンもはまり役で、
美人でわがまま、でもなぜか憎めないダーシーを好演。
ナチュラルに傲慢な人っているじゃない(笑)?そんな感じがうまい。




レイチェルが法律大学院時代、密かに思いを寄せていた
超イケメンのデックス(コリン・エッグルスフィールド)。



実はデックスもレイチェルに心惹かれていたのに
お互いそれに気が付かず、奥手すぎて友達のまま。



そんな時に現れたダーシーが
デックスをゲットしちゃうんだけど。



ズケズケ何も知らず割り込んでくるダーシー。。。
でも、レイチェルは遠慮して身を引いちゃう。。。。




自分にはデックスは不釣り合いと勝手に思い込んで、
いや、自信がなくて、勇気もなくて。。。。




そして6年後。
ダーシーとデックスは婚約することに。




ある夜、ダーシーが開いた
レイチェルのサプライズバースデーパーティーケーキ



そこでひょんなことから二人きりになってしまった
レイチェルとダックスは、お酒の勢いもあって
実は、学生時代にお互いを想いあっていたことを知り。。。。



そのまま、一夜を共にしてしまうのです。



デックスは、今や親友の婚約者。



美人でいつも華やかなダーシーの影になるように
ずっと地味に生きてきたレイチェル。



とっくにあきらめて封印していた恋心と
親友への想いで悩み揺らぎ。。
また、6年前のように身を引いてしまうのか。。。



自分に正直になる?気持ちをぶつけてみる?




あぁ、結末はいかにビックリマークビックリマークビックリマーク
ラブコメの王道のような、この映画。
でも、こういうのスキ心




Ax