今日も加圧トレーニングだったんだけどー。

通い始めて早3か月。




嬉しいことに効果が目に見えて

現れ始めたよアップアップアップ




渋谷にあるスタジオアーム

お世話になっておりますダンベル




こちらに決めた理由は、

加圧に加えて、コアコンディショニングという

インナーマッスルを鍛えて、身体の歪みを改善させてくれること。




骨や筋肉を正しい姿勢の状態に戻してから、

トレーニングすることで、美しい筋肉がつくというわけ。




長い間泣きそうなくらいの腰痛持ちだったんだけど叫び汗

それも実は姿勢が悪くて、骨盤が丸まってしまっていたから。




肩こりも、そして、なぜか胸の上部に筋肉が付きにくかったのも

姿勢の悪さで肩が前方に入ってしまっていたからあせる




トレーナーさん達が、本当に知識豊富で

毎週様々なことを指摘され、そしてアドバイスしてもらい

もう目からうろこ状態目




筋肉も正しい位置にどんどんついてきて、

姿勢よくバランスのいい身体になっていくのを実感しているんだ!!




まずはコアコンディショニングからスタート。

これは肩甲骨周りのインナーマッスルを鍛えているところパー


あつしのBLOG Powered by Ameba

胸筋もねーーーーダンベル


あつしのBLOG Powered by Ameba

あつしのBLOG Powered by Ameba

こちらは背筋~ダンベル


あつしのBLOG Powered by Ameba

そして、自分の身体の中で最も問題ある骨盤。

丸まって前傾している骨盤を後傾させて、

そしてインナーマッスルも鍛えるトレーニング。


あつしのBLOG Powered by Ameba


通常1時間のトレーニングを

1時間半のメニューにしてもらっているので、

トレーニング後は本当にクタクタ。




でも。。。

加圧トレーニングは、成長ホルモンが大量に放出され

アンチエイジング効果が凄まじいしアップ




筋肉もキレイについてきたしキラキラ




何と言っても!




腰痛や肩こりの原因だった姿勢の悪さが

どんどん改善されていくのが、本当にうれしいんだ。




整体とかで一時的に改善されても、

筋肉やインナーマッスルが正しい位置についていないと

またすぐに歪みなどは戻ってしまう。





生活習慣などで、どうしても姿勢は悪くなりがちだから。。。

健康も美も、姿勢は大切なひとつなんだと!!




今までたぶん使ったことのなかった筋肉も

トレーニングしているので、結構ハードなんだけど。




それでも。

トレーニング後はカラダが軽くなるし

毎週とても待ち遠しいんだ。




あとね。。。

毎週細かくカラダをチェックしてもらうので、

なまけられないのーーーー。




これも、毎週刺激があっていい感じデス。

むふ、夏のバカンスはアバクロボディーで(笑)





Ax