ご訪問いただきありがとうございます♪



この夏は本当に暑くて


毎日

洗濯も忙しいですよね


汗を掻いてちょっとシャワーという

タイミングも多いから


バスタオルの使用頻度も高く


ほとんど毎日洗うのですが


うちは

アレルギーの家族がいるので

柔軟剤が使えない…



お天気がよくて

バスタオルでも乾きが早いのは

助かるのですが


ドラム式洗濯機で

洗っているので


タオルのループが潰れやすく

なかなか

ふんわりしないんです⤵︎


だから


いつも

軽く数時間干して

乾燥機で仕上げるのですが

それも結構時間がかかり


電気代上がっているのに…


ふんわり感にも限界がありました



そこで


以前から気になっていた

ウール100%ドライヤーボール

楽天で購入してみました



この可愛い巾着にボールが

6個入って届きました♪






使い方は…


乾燥のときに

このドライウールボールを

洗濯機に入れるだけで


余分な水分を

吸い取ってくれるそうです…





いつも半乾きくらいまで

外干しして


乾燥機に入れているので

同じやり方で使ってみました




いざ!

大判のバスタオルと

フェイスタオル4枚に


6個のウールボールを投入!





いつも

仕上げ乾燥で

30分ほど回しているのですが


それでも

まだ湿気が残っている感じで


洗濯機の蓋を開けてみては

ん〜まだだな…と

追加で回ししてました

…笑



ですが


なんと!


今回は

30分でカラッと乾燥完了!



しかも


新品のタオルでも

柔軟剤なしだと一回洗っただけで

ループがヘタってしまってましたが


新品よりも

ループがふわっとして

厚みが出ていました⤴︎





アレルギーの家族がいるということもあり


タオル類は

オーガニックコットン


石鹸素地原料の洗剤を

使用してます




できれば

ケミカルな柔軟剤は

使いたくないと

日頃から思っていたので


今回

良いものと出会えました♡







やっぱりね…


ニャンコも気になっているようです

…笑




♪やってみて気づいたこと



ボールを入れた後


しばらく洗濯機をじーっと見ていたのですが

…笑


ボールが洗濯機の中で

転がることで


タオルの重なりが軽減され

空気の回りが良くなることで

乾燥時間が短縮されて

ふんわり感も出るのかなと

思ったので




洗濯機に

洗濯ものとボールを入れるとき


できるだけ


洗濯物の間に

ボールを入れるようにして

回すのが良さそうと思いました


これからも

いろいろ試してみます

٩( ᐛ )و




クーポンで1880円OFF/





今夜20時〜楽天お買い物マラソン♪



イベントバナー



クーポンのお知らせです



ウエストマークニットジレ



他…店内全品クーポンで50%OFF/





動画あり

クーポンで30%OFF



今夜20時からのスタートダッシュ

クーポンも配布中/





ちょっとそこまでに

便利です






2個で599円

 





♪珍しい柄が揃ってます







♪選べる24柄


レビュー投稿で

ショルダーストラッププレゼント中♪






それぞれ

クーポン出ているので

要チェックです♡



ワンハンドルバッグ

5%OFFクーポン配布中です






イベントバナー

 




ヘルスケア/



ヘッドスパと美顔ローラー



もうこれがないと寝付けないかも…と

思うほど


寝落ち注意です↓





最後に…



先日


接骨院でサンプルを試しました





最初


首がとても

とても伸びる感じがして

ちょっと怖い気もしましたが


前屈みの姿勢は

ストレートネックや肩こりのの原因にも

なるというので


正確な頭の位置を知ることで

姿勢改善や

首の疲れが軽減されるそうです



あまり長時間使わなくても

普段の頭の位置との

違いがわかりました



使い方動画あり




✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼




このところ

行きつけの接骨院も混んでいて



皆さん


夏の疲れが

出ているみたいですねと

先生が話してました



毎日

暑いだけで疲れますよね



何かと忙しい日々ですが

疲れを取るには

やっぱり早めに寝るのが1番!


みなさまも

どうぞご自愛ください




それでは♪


最後までご覧いただき

ありがとうございました


naco.





 

 







\高レビュー5900以上/


イベントバナー