高気圧の張り出しが強くなり梅雨前線が押し上げられてきました。
となったら、沖縄は梅雨明け!
平年よりも少し早く、去年よりも少し遅い。去年が早すぎたと思う。
今年は雨もしっかり降ったので、海の色が期待できるはず。
出来れば単焦点のみで仕上げたいと思うが、レンズチェンジが面倒でついズームに頼ってしまう。
今年はいつのも場所からグリーンフラッシュが見れる確率がかなり高いはず。
個人的に4回ほど撮ることができたので、5回目は納得のいく画が撮れればと、、、自然相手なので、こればかりはあまり期待しないほうが良いのかと。

基本は早朝と夕方。
早朝は波も穏やかで、海面に空と雲が映り込みポスター的な画が撮れる。
沖縄本島
夕方から日没、そして一番ドラマチックな日の入り後30分!この時間帯が素晴らしい演出を見せてくれる。