夏バテ防止にいいヤツ! | 1日5分でデブからの脱却

1日5分でデブからの脱却

ダイエット=改善

カラッカラに暑い夏やじめじめした夏には
誰もが食欲が不振になりがちで、どうしても食べなきゃという事で
冷やしモノに走りがちです。(ソーメンや冷やし中華など)

炭水化物が中心になってしまってますねぇ!
そこに太るワナがあるんですよね^^


炭水化物はエネルギー源だからいんじゃない?

炭水化物は人間のエネルギー源になります!
確かに夏バテには間違いなく有効なんですけど・・・

ただ、炭水化物だけを食べていてもしっかり消化されなければ
エネルギーには変わらないので夏バテ防止には繋がらないんです。


では、どうやって消化させる?

炭水化物の消化を促すには
クエン酸とビタミンB1と2が必要なんですね^^

クエン酸は疲労回復を・・・
ビタミンB1と2は消化機能アップを・・・
といった感じでそれぞれの働きをするんですな(^v^)


クエン酸とビタミンB1と2がなかったら・・・

カラダのエネルギーの原料になる炭水化物を
どれほど大量にとっても全くエネルギーに変換されません!

逆に疲労物質のエサとなり
乳酸や脂肪を大量発生させてしまうんだな^^

だから夏バテであってもダイエットに気を使っている人は
クエン酸とビタミンB1と2をしっかり摂取するという意識を
強く持って夏を乗り切ればいいのかなぁと思いますよぉ。


クエン酸とビタミンB1と2食材

枝豆 ・納豆 ・豆腐 

モモ肉・ひれ肉・レバー 

うなぎ・いわし 

玄米 ・酢 ・柑橘類・梅干 


豆腐料理・うな重やレバニラとか酢の物などなど
組み合わせ次第でオイシイ食事ができそうですね(笑)

夏も健康でダイエットが成功することを祈って