車のフロントガラスが凍ったときは… | 面白くて役に立つ。会社数字のポイント! -愛知県豊田市の大澤税理士事務所-

面白くて役に立つ。会社数字のポイント! -愛知県豊田市の大澤税理士事務所-

会社の利益が上がらない、従業員が思うように動かない。そんな悩みを解決するヒントになる情報を発信しています。

 

今週は寒くなったので車のフロントガラスが凍りました。

 

人によってはお湯をかけるという人もいますが、

 

かなり危ないらしいです。

 

ひえっひえのところに熱いものをかけるのは

 

そりゃあ、良くないだろうなぁとは思いますが。

 

うちでは、このスクレイパー(コケ取)が活躍してます。

 

写真のはアクリル水槽用なので、

 

ガラス面なら、傷はつかないだろうと。

 

硬さの順番は

 

 車のフロント > ガラス水槽 > アクリル水槽

 

だと思うので。

 

一応、ガラス水槽用の金属スクレイパーも存在します。

 

が、怖くて使ったことはありません。

 

 

 

よくあるCM的な、あなたのアイデア次第で!というのではないけど

 

道具は使い方だなぁと思っています。

 

自分のビジネスの外にいっぱいヒントがあるはず!

 

と、ビジネスブログっぽいこともつけておきます。

 

 

 

☆----------------------------------------------☆

愛知県豊田市の大澤税理士事務所です。

会社の数字を活用して

利益を出すための「業種別ノウハウ」を公開しています。

 

ここでノウハウ無料公開中!

☆----------------------------------------------☆