今年は「積極的に行動」します!! | 面白くて役に立つ。会社数字のポイント! -愛知県豊田市の大澤税理士事務所-

面白くて役に立つ。会社数字のポイント! -愛知県豊田市の大澤税理士事務所-

会社の利益が上がらない、従業員が思うように動かない。そんな悩みを解決するヒントになる情報を発信しています。

あけましておめでとうございます。

 

今年もよろしくお願いいたします。

 

 

皆様は今年1年の経営計画はすでに立てましたか?

 

大澤税理士事務所では昨年の反省を活かし

 

今年は、「積極的に行動する年」にいたします。

 

戦略を立て、しっかりとしたサービスを確立しましたが、

 

なかなか拡大に至れなかったのは、

 

その後の行動が足りなかったというのが一番大きな要因です。

 

今年は、行動を増やすため、多くの失敗をすることとなりますが、

 

それも踏まえて1年かけて自分の糧にしていきたいと思っています。

 

むしろ、いくつ失敗できるか?が私自身にとって

 

課題ではないかと考えています。

 

 

 

経営計画書を9か月ほど活用し、多くの学びがありました。

 

この書類は、会社の運営で本当に力になってくれます。

 

まぁ、自分も縛るので大変なんですが(笑)

 

まずは紙1枚からでもよいので、計画を立ててください。

 

ブログにやりたいことや目標を書くだけでも構いません。

 

まずは計画を立てて文字に起こすことが大事です。

 

 

 

 

経営計画書で反省すべき点は

 

年を越す前に新しい2版を作って渡すということが

 

昨年はできませんでした。

 

第2版は今年、なるべく早く渡せるように形にして

 

第3版は、今年中に渡せるようにしたいと思っています。

 

 

 

 

今年の目標では本を出版したいと思っています。

 

今まで実施していない領域であり、

 

多くの失敗があると思っていますが、

 

チャレンジしていきます。

 

 

 

ブログも少し、方向性を変えたものを検討しています。

 

楽しみにしていていただけると幸いです。

 

 

それでは、今年もよろしくお願いいたします。