kindleはじめました | 利益を出せる社長のポイント!ここだけで簡単にステップアップ。 -愛知県豊田市の大澤税理士事務所-

利益を出せる社長のポイント!ここだけで簡単にステップアップ。 -愛知県豊田市の大澤税理士事務所-

利益出すために社長に必要なことを、面白くてわかりやすいテーマでお伝えします。一緒に銀行が借りてくれ!という会社を作りましょう。

 

私はかなり本を読みます。

 

基本は紙ベースで読んでいるのですが、

 

パソコンの画面などで読むことも

 

まったく気になりません。

 

そこで、amazonがやっているセールを2つ活用して

 

kindle生活を始めてみることにしました。

 

1つがamazonが行っていたタイムセールです。

 

こちらの記事にもある通り、

 

4,000円オフでkindleが購入できました。

 

 

もう一つが、kindle unlimited 3か月249円セール

 

使い慣れて、価値がわかるようになるまでに

 

ちょーっと時間がかかるなぁと思っていたので

 

こちらの249円を使ってみることにしました。

 

 

 

まだ、購入したてなので、いくつか試した感想ですが、

 

kindleを持った感じとしてはとても軽いです。

 

神の本を持っているのと重さの大差はないです。

 

画面は文字情報は見やすいです。

 

ビジネス書とかは読むだけなら苦にならないと思います。

 

なので、小説も多分平気です。(試してないです)

 

 

カラーはどうか?というコトも試してみました。

 

とりあえず、カラーの雑誌を入れてみましたが、

 

やはりちょっと読みづらいです。

 

あと、雑誌はベースが大きいので、

 

kindleでは文字がかなり小さくなります。

 

しんどいなぁと感じる人も珍しくないと思います。

 

 

 

漫画は試してないです。

 

ただ、白黒ベースなら気にならないと思います。

 

コミックはサイズも小さいので。

 

 

 

画面の遷移は少し気になるかなぁといったところ。

 

それでも、紙のページめくりとどちらが時間かかるかと

 

考えると、問題ないなぁと私は思いました。

 

 

 

本を探すときはパソコンでやってしまいます。

 

kindleでやるとめんどくさいです。

 

パソコン側で選択すると、自動でkindleにダウンロードされます。

 

 

 

総じてみれば、便利です。

 

購入は好き好きかなぁと思います。

 

私は、専用機をいくつか持つタイプです。

 

音楽もスマホで聞かずプレイヤーを使います。

 

バッテリーの心配がなくなることが大きいですね。

 

スマホで全部やろうとすると、予備バッテリーを持つことになり

 

個人的には面倒くさいと感じるタイプです。

 

 

 

スマホ1台でやりたいという人は、

 

持ち替えとかが面倒なタイプだと思うので

 

お勧めできません。

 

 

とりあえずkindleライフを楽しんでみます。