増税ビジネス? | 利益を出せる社長のポイント!ここだけで簡単にステップアップ。 -愛知県豊田市の大澤税理士事務所-

利益を出せる社長のポイント!ここだけで簡単にステップアップ。 -愛知県豊田市の大澤税理士事務所-

利益出すために社長に必要なことを、面白くてわかりやすいテーマでお伝えします。一緒に銀行が借りてくれ!という会社を作りましょう。

 

消費税が新8%と10%に変わり、複数税率になりました。

 

そんななか不可解な記事を見つけました。

 

不可解な記事がこちら。

 

増税を理由に老舗が閉店しているというもの。

 

しかも、その理由は軽減税率対応レジの導入に

 

300万円かかるという業者の見積もりがあったというもの。

 

どんな大企業だ、と思えば

 

フランチャイズ参加に入った個人酒屋のようです。

 

????????

 

そんなあほな。

 

いくら国だからと言って、

 

そんな中小企業をどんどんつぶすような政策はしません。

 

ただでさえ、中小企業がどんどん減っていることを

 

危惧しているのに…。

 

たとえばタブレットPCを使ったPOSレジ。

 

ここにまとめ記事がありましたが

 

構成次第ですが、補助金使えば数万円で済むはずです。

 

もしこの記事が本当で、ぼったくられたから

 

辞めざるを得なかった…というのなら、

 

取材をした人や、商工会や、なじみのお客さんは

 

教えてあげなかったのだろうか?

 

と思います。

 

 

 

消費税憎しとか、アンチ消費税という記事は

 

まぁ人気は出るかもしれませんが。

 

要は、お店をやめようかなぁと思っていたので

 

消費税がかわるタイミングで

 

やめたというのが事実でしょう。

 

 

 

この増税にあわせて、今回のよくわからない業者のような

 

とんでも会社はきっと出てくると思います。

 

おかしいだろう?という話は、

 

契約している専門家がいれば、そちらに、

 

そうでなければ、商工会をつかいましょう。

 

自治体でもOKです。

 

いくらでも、まっとうな相談先はあります。

 

怪しい商売にご注意を。

 

 

 

 

☆----------------------------------------------☆

愛知県豊田市の大澤税理士事務所です。

大澤税理士事務所では、月次決算書、経営計画書を通じて

一緒にビジネスモデルを改善し、利益の出る会社へ導きます。

開業応援プランで開業3年以内の社長もお得にサポートしています。

 

公式サイトからご確認ください!⇒ こちらをクリック

☆----------------------------------------------☆