特務機関NERV防災アプリ | 利益を出せる社長のポイント!ここだけで簡単にステップアップ。 -愛知県豊田市の大澤税理士事務所-

利益を出せる社長のポイント!ここだけで簡単にステップアップ。 -愛知県豊田市の大澤税理士事務所-

利益出すために社長に必要なことを、面白くてわかりやすいテーマでお伝えします。一緒に銀行が借りてくれ!という会社を作りましょう。

 

セキュリティ企業ゲヒルンが防災用のアプリ

 

特務機関NERV防災アプリを公開しました。

 

この名前だけ聞くと完全にネタアプリな感じがしてしまいます。

 

名前もデザインも完全にエヴァンゲリオンですし。

 

しかし、気象庁もコメントを出すガチ防災アプリです。

 

気象庁のコメントがまた気合が入っており、

 

 

 

災害をもたらす現象は、使徒と同じように、いつも違った形で突然やってくる。

 

このアプリは、そんな緊急時に、みなさまの避難の判断をしっかりと支援してくれる

 

 

とのこと。

 

記事によりますと、台風予報、雨雲、自身、津波、…、等々

 

様々な災害情報をこのアプリ1つで対応するそうです。

 

ネタ的な面白さだけではなく、中身も非常に優秀そうです。

 

早速使いたいなぁと思うのですが、

 

非情に残念ながらandroidはまだ開発中とのこと。

 

早くリリースするとよいなぁと思っています。

 

こういったアプリが活躍しないで終わるのが一番いいんですけどね。

 

 

 

ちなみに、アプリつながりで、

 

私が個人的にとても便利だと思うのを紹介します。

 

「さんあ~る」という行政に関係するアプリです。

 

iPhone  / android

 

ゴミの日を教えてくれたり、

 

粗大ごみの場所を教えてくれたり

 

ちゃんと自治体ごとに違う結果が出てきます。

 

ただ、最近、通知が出なくなって困っていますが...。

 

 

 

 

 

 

利益を上げて資金繰りの悩みをなくしたい方は

公式サイトから、お気軽にご相談ください!

⇒ こちらをクリック