スキー試乗会の備忘録 | くぅた工房(改名)

くぅた工房(改名)

過保護のww MIX犬『くぅた』が我が家のマスコット犬(3歳)です(^^)
くぅたモデルのLINEスタンプ作りました。
https://store.line.me/stickershop/product/1434888/ja
よろしくお願いします♪


テーマ:

昨日 行ってきましたスキー試乗会の備忘録を書かせてくださいね。


興味ある方はな~んとなく読んでください。


興味ない方は。。。飛ばしてください(笑)



わたしのスキーレベルは。。。コチラ 以前の試乗記にあります。


今回もアルペングループ の試乗会でアサマ2000パークに行ってきましたニコニコ


もさりょ工房奮闘記

4月1日の平日ということもあり空いてました。


前回はなかなか乗ってみたい板に乗れなかったのですが、今回は乗り放題でしたにひひ


天気はどピーカンの快晴晴れ


朝は-3℃くらいでしたが、どんどん気温は上がったと思いますアップ


朝一はカチカチバーンで10時くらいから緩んできて昼前にはザクザクの練習バーンになってました。


今回は、たくさんの機種に乗れたのですが、雪質と体力、技術などを考慮しつつ板の良し悪しを言えるレベルではないと痛感したので、自分の感覚的な感想ということでサラッとかいています。


試乗会のコースはSTAGE2(500m最大斜度25度、平均斜度22度)

もさりょ工房奮闘記

コース上から見てみました^^



それでは、いってみましょーニコニコ (試乗した順にアップしてます)

もさりょ工房奮闘記

前回乗れなかったアトミックです。


BLUESTER DEMO-AC 朝一のカリカリバーン。。。板はしっかり走るのですが、自分が乗れてないので板の性能が活かせないというかわからない汗



もさりょ工房奮闘記

気を取り直してヘッドのi-SupershapeSPEED。いい感じで走るのですが、なんとなくまだ体が乗ってきてないような。。。



もさりょ工房奮闘記

前の試乗会でとてもよかったロシニョールのDEMOαを借りてどんな感じか試してみました。


あらら。。。やっぱり調子がいいです。アトミックよりも軽い感じで、思った通りの感じで滑れます。やっぱり板の相性があるのでしょうか。


もさりょ工房奮闘記
サロモンのX-RACE+X16


人気のサロモンですが、ずっしりしたようなしっかりした感じです。アトミックのAC同様に力のいる感じがしました。縦に縦に走っていく感じの板でした。



もさりょ工房奮闘記

エラン AMPHIBIO14FUSION


う~ん。。。無難な感じはしますが。。。好みの問題でしょうか。



もさりょ工房奮闘記

フォルクル PLATINUM SW


上のエランと同様に無難な感じですが印象は。。。わたしの乗り方には合わないのでしょうか?



もさりょ工房奮闘記

続いては、やっぱり押さえておきたい K2です。AMP CHARGER


ずっしりした感じでこれまたパワー系の板?縦に走らせるのはいいですが、小回りには脚力がいるような感じでした。


昼一の試乗でしたが、疲れも出てきてるのでしょうか(笑)

もさりょ工房奮闘記
またまたアトミックです。 朝一のカリカリバーンと乗れてなかったので再チャレンジしてみました。


BLUESTER DEMO-AX 技術選に出るような選手用の板になります。


しっかりしていますが、しっかりしている板なので、一般スキーヤーの私にはちと疲れてしまいます。ある意味スーパーカーなので1日中この板だと疲れてしまうような気がしました。


完全に板の性能の方が上?なのでしょうか。。。



もさりょ工房奮闘記

疲れ?ザクザクの雪でコントロールができなくなってるのか?


確認の意味も込めて、ロシニョールのDEMOβSlantNoseTpx です。履いた感じがやっぱり軽いし~^^


。。。コントロールしやすい!小回りもお手のものだし、ザクザクの春雪も安定して高速大回りできます。やっぱりロシの板が私にはあってるのでしょうか?


ちなみにαとβの試乗した感じの違いは微妙ですが、αの方が悪雪の高速大回りでも安定感がある気がしました。


だいたい、リフト2~3本滑っては交換をしてを繰り返しているので、だいぶ疲れてきました。。。


もさりょ工房奮闘記


もさりょ工房奮闘記

続いては やっぱり押さえておきたい?オガサカ。 KS-TK+RC600FL


アトミックなどと同じようなズッシリした感じです。前回の試乗会の印象もあるので、あまり期待せずに借りたのですが。。。


!!これイイですよ。 なるほどナルホド。オガサカを選ぶ理由がわかりました。大回り小回りとも安定して滑りやすいですね。よく走ります。



もさりょ工房奮闘記

フィッシャーのRC4SuperiorProRacetrack


これも前回の試乗会で小回り系に乗って楽しかったのですが、こちらのオールラウンド系には乗れなかったので借りてみました。


!!欲しくなりました(笑)


ロシ同様に履いた感じが軽いです。しかし、悪雪をしっかり切り裂いて安定していきます。思ったようにコントロールできるので、大回り小回りともにイイです。


滑り疲れもあったのでリフト4本 この板で楽しんじゃいました。



もさりょ工房奮闘記

ハート C9.2MT VF-S


ザク雪の中で他の試乗機と同様に高速大回りしたのですが、ちょっと無理でした。。。



もさりょ工房奮闘記

ディナスター CR DEMO67 R20Racing


先に乗ったハートよりは大回りも安定していましたが、オガサカやフィッシャー、ロシのように攻めていくにはちょっと不安が。。。かといってアトミックやサロモンのような安定感もないようなでした。


この後、今一度、スキーがあってないのか疲れと技術不足化を確認する意味で、またまたロシDEMOαを借りてみましたが、やっぱり安心感と操作性は抜群でした。


同じく気に入ったフィッシャーの RC4SuperiorProRacetrackにももう一度乗りたかったのですが、終了直前に借りられてしまったので再確認ができませんでした。



もさりょ工房奮闘記
フィッシャーがいいイメージだったので最後に借りるのもこちらにしました。


フィッシャー MOTIVE76Powerrail


幅広なので荒れてきたザクザクの雪も滑りやすかったです。なんといっても意外に小回りがしやすかったことです。

最後に借りた板なので気持ちよく終わりたかったのですが、まぁ、期待を裏切らなかったのでよかったかなぁと思ってます。



たぶん、間違いなく。。。予算的に買えないだろうけど。。。


一番気に入ったのは ロシニョールのDEMOαSlantNoseR20Racing(金具付139,650円)


ほぼ同じくらいでいいと思ったのは フィッシャーのRC4SuperiorProRacetrack(金具付119,700円)



シーズン初めにもしも特価で販売されてるの見つけたら衝動買いしちゃいそうです。

もさりょさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス