しいたけ占いさんの週刊占い

今回も私の魚座のみ読み込みます

 

 

■ずばり(本文より抜粋)

「毎日、生まれ変わり」

「人間らしさ」

何かですね、あなたのその「凄み」って、「色々なドタバタを体験していること」だったりするのです。ただ、あなたは「土壇場の強さ」もすごく持っているから、「色々と泣きたいこともあるけど、ここまできたら、やるしかねぇ! 」と言って、気持ちを切り替えて、どんどん色々なことを吸収しながら前に進んでいくこともできる。今のあなたはまさにそういう時で、時々、「ちょっと限界超えたかも」みたいな瞬間もあるかも知れないけど、踏ん張って、前に進んでいますよ。

「強化勉強期間」

「今までの自分のやり方が通じない! 多分、ここから新しいやり方を生み出していくんだろうな! 」と切り替えることもすごく多かったりして、大げさに聞こえるかも知れないのですが、毎日生まれ変わっているぐらいまでの勉強や学習をしていっています

あれこれ色々なことを考えたり、「どこを改善していこうか」と立ち止まったりするよりも、「私なら大丈夫! 絶対にできる」と自分を信じきって乗り切っていっちゃうことが大切になっていきそうですよ。

今週に関しては「常に真っ白な状態から、今日の仕事を作り出していく」みたいな感覚を持っていった方が良いかも知れません。

 

■今の自分に当てはめてみると

確かに、コンペ(住宅設計、ネーミング、キャッチコピーなど)に落ちまくって、

今の「センス」のままでは全く通用しない、

ダサい、古いという現実を突きつけられている。

きちんと、色や文字や流行など、もっともっと言語化できるまで習得していきたいと思い始めた。

「結果が出ない」ということは「今のやり方ではいけない」ということ。

もっともっともっと!!!

 

■先週の振り返り

先週はコンペの結果も株もFXの結果も散々。

とにかく「継続する」ことを自分に課して立ち上がろうとしてる。

 

でも、自分がほんとうに望むことが何かがよくわかってない。

1つは、どういう仕事をするか(内容)というよりも、誰と仕事をするかということが

自分が思っていた以上に大事だと言うこと。

優しくない人とは正直、無理だ。

そして、社内政治が全くダメということ。

なんか笑っちゃうんですよね。

2つ目は、組織ではなく個人で生きていくしかない、ということ。