テーマ:

◆総選挙もついに終盤◆

 

 

最近の最大のトピックス、総選挙もついに終盤に近づいてきました。キョロキョロ

今回の選挙ほどドラスチックニヤリニヤリなことはなかったですね。

当事者・関係者の皆様には大変失礼ですが、いかなる優秀な脚本家、作家といえども予想も出来ないほびっくりドンデン返しの連続びっくりで国民を楽しましてくれたようです。

 

◆劇団 自民(地味ん?)一座            安倍座長の必殺技 伝家の宝刀抜いちゃった!!

 さて安部座長の当然の解散宣言で「総選挙劇場」の幕が切って落とされましたポーン

その時点では自民有利と思われていました。デレデレ

◆劇団 希望一座 颯爽と登場!         血迷ったか!前原座長 一座解散あせる       でも・・・風向きは変わったダウンダウンダウンダウンダウン

ところが・・・ナント東京都知事で口のうまい小池さんが「希望一座」を結成し、華々しく舞台に登場!真顔真顔真顔

すると、一躍スター!!

「希望一座」大勝利の観測!

総選挙劇場では「端役」が予想された前原「民進一座」

何を血迷ったかゲッソリゲッソリ伝統ある一座をアッサリ解散し、希望一座に座員を引き連れて加入。

加入の際、憲法改正と安保体制堅持の「踏み絵」を強要された。

ところが「希望一座」がもてはやされたのはそこまで。「排除の理論」と「踏み絵」が嫌われて、アッという間に風向きが変わった滝汗滝汗滝汗

◆劇団 立憲座 大ブレーク

希望一座に入団を拒否された看板役者(?)枝野さんが、やむなく立ち上げた「立憲座」が「信念を曲げない」として大ブレーク。

一躍希望一座に取って変わりそうな勢い。クラッカー

 

◆百合子姫、ヨーロッパ公演へ・・・         どうなる希望一座??

2週間前は「希望一座」入団して「小躍り」した団員もボヤキまくり。

元の「前原一座」に戻りたいと本音を漏らすDASH!しまつ。

開演日には小池座長はヨーロッパに公務出張とのこと。

◆安倍座長はニヤリ。                 かけそば・もりそば隠しちゃったもん!       

 一時は「一座解散」の危機にあった安部座長は今では、他の一座の混乱を横目に大好きなワインで乾杯目か、と言うところで・・・・

 

 

終演まで後一日。座員の皆様に残された時間は少ないですが、頑張ってください。

 

 さてさてこれほど解散から投票日まで状況が大激動したことは珍しいですね。

 

風がどうすれば吹くのかさっぱり分かりませんが、

叫び叫び誰が「吹いて」いる叫び叫び のでしょうか。

 

 

いずれにしても22日の開票と結果がみものです。当日はテレビにかじり付きですね。

 

夜更かしをいないように。なお台風接近が予想されていますのでお気をつけてください。ニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。