意識したい 2022年の消費トレンドと、今年ネット広告で起きそうなこと | コピーライターと学ぶ集客コピー術 大阪・京都 広告・販促制作
新型コロナウイルスに関する情報について

コピーライターと学ぶ集客コピー術 大阪・京都 広告・販促制作

新規顧客・リピーターを増やすための、広告・販促・PRのことなどの情報を発信している、大阪市在住のコピーライター&ディレクターのブログ。広告コピーの書き方や集客できる広告・販促の講座も開催中です!

 意識したい2022年の消費トレンドと、今年ネット広告で起きそうなこと

当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。コピーライターの河本です。


今年はどんな一年になるのでしょう?

仕事柄、消費動向は気になります。

今日の日経新聞の連載コラムに「2022年の消費」に関する内容がありました。

消費の鍵を握るのは、WとZ。
 

Wとは女性、Zは若いZ世代のことです。

女性の意識が大きく変わるようです。
「楽しい気持ちになれる」ことに注目されるよう。

 

女性視点からのマーケティングコンサルタントを手掛けている日野佳恵子氏に今年の動向を聞いてみた。日野氏は「女性消費のキーワードは21年の『耐』から『明』に変わる」と分析する。

 

 

 

Z世代は「環境への配慮が常識」になっています。



生活者が選ぶ“2022年 ヒット予想ランキング」も参考になります。

 

 


ベスト30を見ると、納得できるものばかりです。



今年、ネット広告で何が起こるのか、気になりませんか?
 
こちらのサイトにまとめられています。
 
つかず離れず、注視したいと思います。





 
王冠2  キャッチコピーに悩んだら・・・
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…