売れる秘訣!来てほしいお客様の心に響くコトバ | コピーライターと学ぶ集客コピー術 大阪・京都 広告・販促制作
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売れる秘訣!来てほしいお客様の心に響くコトバ
 
当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
コピーライターの河本樹美です。
 

昨年から、2020年は変革の年と言われていたようです。でも、こんな大きな出来事に見舞われるとは……

時代は変わり、消費行動も変わっていくでしょう。
 
そんなとき大事なことは、人の心の変化をしっかりとキャッチすること。

難しい?
 
いえ、それほど難しくはありません。

売ることだけに注力せず、本当に人に役立つためにはどうすればいいのかを真剣に考えると、人の心の変化が見えてきます。

「人」とは、この場合、「来てほしいお客様」のことです。

そのお客様に役立つために、何をすればいいのか。
 
 
あなたの周囲で、お客様から愛されている事業主さんはいませんか? その方はすでに、役立つ行動をされていると思います。
 
 

世の中が変われば、人の気持ちは変化します。
お客様の思いも変わってくるはず。
そこをしっかりと受け止めることが大事です。
 
 
お客様のことを考えるとき、
ヒントとなる本を読みました。
 
 
『お客様のことが見えなくなったら読む本
~売れる人の超訳マズロー欲求5段階説』
本来商売って、一番喜ばせたい人をきちんと見て、できるコトを積み上げていくものだと思うから。だから、僕は差別化なんて考えずに、独自化に向かって突き進みましょう!と伝えています。
そのための第一歩として、独自化コピーを一緒につくることから始めます。独自化コピーとは、会社ができることを分かりやすくコトバであらわしたものです。
 
 
「独自化コピー」の具体例があがっていますが、キャッチコピーや会社のスローガンとしても参考になります。
 
 
 
 
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