インスタグラムをパソコンから投稿できるようにしてみた | コピーライターと学ぶ集客コピー術 大阪・京都 広告・販促制作

コピーライターと学ぶ集客コピー術 大阪・京都 広告・販促制作

新規顧客・リピーターを増やすための、広告・販促・PRのことなどの情報を発信している、大阪市在住のコピーライター&ディレクターのブログ。広告コピーの書き方や集客できる広告・販促の講座も開催中です!

インスタグラムをパソコンから投稿できるようにしてみた
 
当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
コピーライターの河本樹美です。
 

インスタグラムはスマホでしか投稿できない、と思っていましたが、パソコンでも投稿できる機能があったんですね。
 
昨年9月半ばから機能が追加されたようです。
 
「クリエイタースタジオ」で、
フェイスブックとインスタグラムの投稿と分析が一括管理できるようになっています。
 

注意点として、
 
クリエイタースタジオを利用するには、
フェイスブックページを持っている必要があります。
 
そして、インスタグラムアカウントは、個人用ではダメ。
 
プロアカウントに切り替えなければなりません。
( クリエイターとビジネス、2種類があります)

ということで、個人用のアカウントはクリエイタースタジオ管理にしませんでした。

フェイスブックページ絡みのインスタだけ、
クリエイタースタジオ管理にしました。
 
 

詳細は「クリエイタースタジオ」でネット検索してみてくださいね。
 
 
 
 
 
【後半】即効キャッチコピーの作り方10のポイント