サブスクの勝ち組とは? | コピーライターと学ぶ集客コピー術 大阪・京都 広告・販促制作

コピーライターと学ぶ集客コピー術 大阪・京都 広告・販促制作

新規顧客・リピーターを増やすための、広告・販促・PRのことなどの情報を発信している、大阪市在住のコピーライター&ディレクターのブログ。広告コピーの書き方や集客できる広告・販促の講座も開催中です!

サブスクの勝ち組とは?
 
暑いので、クールな画像からお届け
 
 
当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
コピーライターの河本樹美です。
 

サブスクとは?


昨日の日経朝刊に、

サブスクリプションが競争激化で撤退も目立つ、
 
という内容の記事がありました。
 
 
サブスクリプションとは、
定額料金を支払って商品・サービスを利用するもの。
 
定額料金を払えば、1ヵ月好きなだけ使える、という感じです。
 

略称はサブスク、です。
 

サブスクの勝ち組は?

 
好調なのは、衣料レンタルだそうです。
 
例えば、
月1回・3着なら 6800円
スタイリストが選んでくれます。
 
スタイリストが選んでくれる、
というところがいいですね。
 

もうひとつは、メチャカリ
 
 
月額5800円~ 
レンタル回数無制限
新品だけが届く
 
返却手数料は要るようです。

いろんな洋服を着たい方に良さそうですね。
 
 

勝ち組のワケ


1ヵ月使って、お得か?
というところを、シビアに考えます。

当然、損だな、と思えばストップします。
 
 
サブスクは、大手企業でも撤退するところがあるとか。
 
お得な企画がプラスできるか、どうかが鍵。
 
お得すぎても、売上に貢献できませんし・・・
 
お得で、売上につながる、というアイデアが必要です。
 
 
 

面白いサブスク

 
ちょっと気になるサブスク、みつけました。
 
月5万円、年会費4万円で、
全国の物件に住み放題。
(光熱費込み)
 
WEBサイトを見ましたが、
なんだか面白そうな経験ができそうです。
 
 
サブスクで、面白いこと、
まだまだできそうですね。
 
 
 
1ヵ月前にもこんな記事を書きました。

 

 

<キャッチコピーの作り方 過去記事>

 
 

 

フォローしてね…